※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育での思い出や良かったことについて教えてください。

自宅保育の思い出

1歳から復職する気満々だったのですが、家庭の事情で長年勤めていた職場を退職、現在は自宅保育をしています。

大変なことだらけですがせっかくの貴重な時間なので、たくさん思い出を作りたいなあと思ってます☺️

みなさんの自宅保育で印象に残ってること、思い出ってなんですか?
ただそばにいられるだけで後々よかったなあと思うものなんでしょうか😌
最近トツキトオカアプリで日記をつけるようにしました😊
他のしておいてよかったことなどあれば教えてください☺️

コメント

ままり

上の子は幼稚園入園まで、下の子は来春まで自宅保育です。

とにかく毎日公園や児童館行って何気ない写真を撮ってます。当たり前に一緒に過ごした日常ってかけがえのないものだったって思います。
上の子が幼稚園行き始めてすぐは2人を毎日連れ出してたことが懐かしく少し寂しく感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最近写真を撮るのは出かけた時とかが多くなってたので、何気ない毎日の瞬間も少しずつ写真に残していきたいと思いました🙂‍↕️
    今は当たり前のように過ごしてますが、本当にかけがえのない時間なんですよね…。イライラしてしまう時もあるけど、なるべく笑顔で過ごしたいと思います☺️

• 9月10日
たかな🦀

2人自宅保育です👦👶
来年4月で2人とも入園予定なので、残り半年ですがすでに寂しいです😂

今はとにかくたくさん写真や動画を毎日撮ってます!
一人ひとりそれぞれのところや、一緒に遊んでるところや、私含めて3人で自撮りしたり、、など📷
あとは形に残る制作みたいなのを時々やってます!
この前は手形アートでゾウさん作りました🐘
準備やお片付けは大変だけど、楽しかったです🥳

日記もいいですねー🥰
文字に残して読むと自分の気持ちがよみがえりそうで素敵です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たくさん写真と動画撮ってるんですね!なかなか自撮りしないので(毎日すっぴんすぎて🤣)これからは意識して撮っていこうと思います☺️
    自宅で手形アートすごいです!👏自宅でできる遊びもいろいろ取り入れていきたいです😊そしてみなさん2人育児で自宅保育すごいです🥹

• 9月10日