※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4歳の誕生日プレゼントは子供本人が決めていない。プレゼントが決まらず、自分で選ぶ時期はいつからか悩んでいる。Disney on IceやKidZaniaで楽しむことも考えている。

4歳の誕生日プレゼントは子供本人が決めましたか?それとも親があげたいものをあげましたか🥺?
全然欲しがらないのでおもちゃ屋さんに何度か行きましたがずっと『うーん😞』と欲しがりません😇

元々欲しがるタイプでもないのですが、、、
もうすぐ誕生日なのにプレゼント決まりません🥹

誕生日前後にディズニーオンアイスとキッザニアに行くのでもうそれでいいのかな、、、

いつぐらいから自分で決めるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

3歳半のクリスマスから自分で決めるようになりました!
それまでは私のチョイスだったんですが思ったよりハマらなかったりもあったので😂
毎年誕生日は長く使えそうなもの(カメラとかストライダーとか)にしてましたが今年は本人に聞いておもちゃにしました。
うちの子も普段から欲しがるタイプじゃないのでお盆に帰省してお小遣いでおもちゃ買う時とかめちゃくちゃ安いもの欲しがったりします💦

どうしても決まらなかったら4歳だし欲しいもの買える券とか手作りして渡しておいても良いかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😊
    この間のクリスマスはクリスマスの5日前に急に『コキンちゃんがほしい』と言ってきて急遽グッズを一緒に見ましたが1000円もしないものを選んでました😅
    でも本人は嬉しかったみたいで今もそれを見るたびに『サンタさんにもらったの!』と言うので出来れば本人が欲しいものを選んでほしいなという気持ちもあったので欲しいものを買える券いいですね😊
    ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ

我が家は欲しいものが出てきたので4歳の誕生日プレゼントから本人が選ぶようになりましたが、もし本人が何も言わなければ何歳まででも親が選んでいたと思います。
あくまで我が子の場合ですが、欲しがるものが本当に欲しかったり、使うものじゃないため、すぐに使わなくなっています。
私が選んだものの方が圧倒的に活用されています。

なので、特に希望がないのであれば、何歳であっても親が決めちゃっていいと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

親が選ぶと長い目で遊べるものを買いますもんね🥰

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

本人が選んでシルバニアにしました🐰
うちはこれも欲しい!あれも欲しい!のタイプなので2歳のクリスマス(2歳半頃)から自分で決めてます😅
体験がプレゼントも全然いいと思います🌟

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2歳半から😆!!
    意思がハッキリしていていいですね😊
    体験でもいいですかね😊??

• 9月9日
ママり

うちは4歳からリクエストでした!
3歳の誕生日は与えられたもので喜んでいましたが、3歳のクリスマスからこだわり始まりました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

リクエストいいですね😊
    我が家もそろそろリクエスト聞きたいです、、、🥹

• 9月9日
ママリ

うちも、ものは普通の日にも買っちゃって誕生日とかに欲しいものなくなるので(笑)
旅行とかにしてますよ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです🙃何でもない日に買っちゃうので誕生日困るんですよね😇
    旅行かなりお金かかって子供の遊び場しかいかないので体験でもいいですかね?😅
    ホテルで誕生日のお祝いはします!🍰

• 9月9日
き

うちの子は欲しいものいっぱいで(しょうもないものばっかり😂)
コロコロすぐ変わるので、
私がお友達のお家にあった楽しく遊んでいたものや、
幼稚園や、保育園にある、これ良さそうと思うものを
数個ピックアップして、
この中でどれがいい?
とかにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

欲しいものたくさんあるんですね☺️💓
    候補出して決めさせるのが良さそうですね✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

下の子は物を欲しがらない方なのでお出かけプレゼントにしてましたよ✌️💕