※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園で普通に話していたお友達のママさんが急に無視するようになりました。原因は分からず、娘の言動が関係している可能性があります。人間関係は難しいですね。

幼稚園に通っていて会ったら普通に会話する位のお友達のママさんに突然無視?そっけない態度にされた方いますか?

私はパートで働いていて向こうは専業の方なので朝やお迎えに頻繁にすれ違う事はないのですが、夏休み前くらいから私が見えている距離なのに見えてない感じの態度を取られたり、こちらから挨拶したり手を振ったりしてるのにほとんどスルーです💦
思い当たる原因はほとんどないのですが、強いて言えば半年ほど前に帰りが一緒になり園の玄関外で少し日常会話していた時にうちの娘が道路に出そうになったのでママさんが『危ないよー!』と言ってくれたのを娘が過剰に勘違いして『◯◯ちゃんのママ嫌い』って言ってしまい雰囲気が悪くなりそこからほとんど話をしていません😵
その時は私も謝って娘に注意してたのですか面倒だと思われたんですかね💦
参観日やイベントで園に行っても前まで話しかけてくれてたのですが他のママさんと仲良しになったみたいで私はポツンです…人間関係むずかしいですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!むしです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    気にしないようにしてもイベント時に向こうが集団で楽しそうにしてるとメンタル削られますね😩頑張ります!

• 9月10日
みわ

面倒くさ〜ですね😇😇
ザ女子ですね!
なので群れるの嫌いです🙌無視しておきましょう‼️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    保育園の時はこんな面倒な事なかったのですが😓
    ぼっちでも気にしないようにするように頑張ります!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

これから図工展や運動会もあるし嫌ですね😢
突然そっけなくされた話はききますよ〜😢あとは〇〇さんはあまりいい噂きかないから距離感かんがえたほうがいいといった話もまわってきます。

どこの園にもあります💧
私も何かしら噂されているかも💧皆好き勝手言いますよね💧

ただ、子供の失言程度ならママリさんの評判がさがってるわけではないと思うので堂々としていたらいいと思います。いずれ気の合うママ友ができますよ☺️

エヌ

ショックだし、もやもやしますね💦
ただ、その程度で、そうなるような方なら遅かれ早かれ何かしらあったと思います😔
心の余裕がない方と一緒に居て要らぬ心配をしながら一緒に過ごすより、堂々と1人でいる方がずっといいと思います🙌