※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。産婦人科受診のタイミング悩む。生理予定日後1週間か2週間が選択肢。仕事と義実家訪問を考慮してどちらが良いか。

産婦人科受診タイミングについて

生理予定日越えて、妊娠検査薬を使ったところ陽性でした🧚‍♀️
産婦人科受診のタイミングに悩んでいます、、
仕事もあるので行けるなら土曜日に行きたいです。

受診日の選択肢

①生理予定日1週間後

②生理予定日2週間後
・3連休初日に病院に行き、残り2日で旦那の実家に帰省するスケジュールになりそうです

何事もなければ②のタイミングでいいかなと思っていたのですが、万が一何かあった場合翌日から義実家帰省はハードかなと思っています(メンタル面で)

みなさんだったらどうしますか?
生理周期は整ってるので①だと5w②だと6wかなと思います。

余談ですが現在は2歳の息子がいますが、過去流産の経験もあります😢

コメント

たぁたんママ

ご懐妊おめでとうございます‼︎生理周期が整っているのならどちらでもありかなと思いますよー‼︎
いろんなことを確認するには②の方が色々一気に確認できそうですが🤗
初期検査等あるから時間かかるかもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ②の方がやっぱり一度に心拍まで確認できる可能性もありますよね、、夫とも話して②の方向でいこうと思います!

• 9月10日