※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家事・料理

離乳食に関する本やレシピを教えてください。離乳食7ヶ月目からの難しさに不安があります。

今、離乳食をうたまる本に沿ってやってるんですが他にオススメの本や、これ見て作ってたよーて方いたら教えてほしいです🙌🏻うたまる本、離乳食7ヶ月目から難しくなりそうですが、どれもこんなものなのかなー?お料理苦手だから不安です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

初期はうたまるで丸パクりがやりやすかったですが 7ヶ月から2週に一回は同じメニューになるので卵とかほかの新しい野菜も試したくてインスタで調べて作ってました!◎
他の本も買ってみましたが 個人的にはうたまるが一番みやすかったです!いまだにうたまるに出てくるおやきとかハンバーグとかをおかずに作ってます🍚

• まむ

まむ

うたまるさんの本みやすいんですね😊他の本みたこもないので、教えてくださりありがとうございます🙏参考になります☺️私もインスタとかで調べてみます😃

• 9月14日
はじめてのあ

同じくうたまる本見てて、7ヶ月から急にハードル上がるな…と思ってたんですが、自分で栄養バランス考えながら献立考えるのができなくて8割くらい本通りにやってます!

5〜6ヶ月は全部ブレンダーしなきゃいけなかったのが、みじん切りや潰すだけになるのでやってみたら意外とできるじゃん!ってなりました😇

それでも全部手作りはキツいので、調理が面倒なメニューはベビーフードに置き換えたりしてます☺️
あと、本では野菜茹でるやり方ですがニンジン、玉ねぎ、じゃがいもはお粥と一緒に炊いてます!