※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

朝ご飯のメニューに飽きた子供たち。平日は同じ献立で困っている。他の方はどんな朝ご飯を食べているのか気になる。

7歳と5歳がいるのですが、平日の朝ご飯が毎日同じで多分飽きてます。ご飯、豆腐の味噌汁、卵焼き。毎日これです。これ以上無理です。夕飯のおかずもほぼ残らないので朝ご飯に回せません。皆様は平日どのような朝ご飯なんでしょうか?土日の休みの時くらいは子供たちのリクエストがあったら作ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いですね😀

我が家は、コーンフレーク、トースト、ウインナー、ふりかけご飯、たまごかけご飯この辺りで食べたいのを聞いてから出してます。(本当は良くないんだろうけど😅)

MA

パンと目玉焼きの日
シリアルとヨーグルトや果物の日
フレンチトーストとヨーグルトや果物の日
とかも取り入れてはどうでしょう?😊
今すでにお味噌とたまご巻き用意したおられるなら、上記はどれも楽だと思います🥹
フレンチトーストは当日でも結構沁みてますし、夜に仕込めれば朝焼くだけなので楽です😊

うちはお恥ずかしながら朝からお米炊くのもネック、冷凍チンしても熱いのがネックでもっぱらパン食です💦それにヨーグルトや果物、食べるときはウインナーとかです!

おたふくなんてん

えー!すごいです

うちは基本菓子パンやチーズトーストとかパンです。
時間あったらおにぎり握りますがあんまりやりません😇

朝はとりあえず何か食べてくれればいいので栄養とかは気にしてません😂

はじめてのママリ🔰

トーストとフルーツとかです
、まだ食べれそうならヨーグルトつけたりとか。

菓子パンで済ます時もあります…笑

うちは子供達、食細いので品数出しても食べないし時間かかるので朝は少ないです

今日は冷凍の焼きおにぎりとウインナー焼いたのとりんごです🍙🍎

お味噌汁と卵焼きは毎朝作るんですか?
偉すぎます🥹👏🏻

みみ

卵焼きを塩サバや鮭、ウインナー、目玉焼きにしたり、夕飯の副菜を出してしまわずに朝の分残して出したりします!夕飯で出しちゃったら残らないので、つぎ分ける時に、あえて残します!

パンの日は、野菜と卵の洋風なスープ+バナナヨーグルトとかが多いですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちもご飯が多くて卵焼きじゃなくて卵かけご飯とかにしたり具だくさん味噌汁は必ず作ってます✨(きのこや野菜、豆腐など入れてます)
しらすご飯や納豆や炊き込みご飯にしたりする時もあります🙆‍♀️
サンドイッチも仕込んどいて出したり、ミネストローネとかも作ったりします🍅

ママリ

基本的には菓子パンと惣菜パンです。
いくつか買っておいて棚に入れてて、子どもたちの方が先に起きるので自分で選んで食べてもらってます。
私が起きたときに物足りない場合はウインナーやナゲット、コーンフレーク、ヨーグルト、バナナなどすぐ食べられるのを出してます。

平日の朝ごはんに残り物や調理器具は使ったことないです😂

ゴメス

平日のうち3日はパン、2日はお米にしてます。
パンの日はハムチーズトーストやホットサンド、サンドイッチにして、ヨーグルトにバナナ入れたりジャム入れたりです。
お米の日は鮭焼いたりはんぺん焼いたりベーコンエッグにしたり大体3通り、ある時は納豆 or しらす付けてます。
その繰り返しですね〜。
うちもマンネリです💧