※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の親戚が生保レディで、契約金額が上がるため解約したい。1万5000円が妥当かイオンで相談したいですか?

旦那の親戚が生保レディをしている為、付き合いで毎月1万円ほどの契約をしています。
保険の見直しとやらで、来年から1万5000円になるけどいいかと連絡が来ました。
正直会社の団体保険で安く契約出来るのがあるため、付き合いで加入している保険を解約したいです…。
1万5000円の契約が妥当なのかも分からない為、その資料を持ってイオンなどにある保険の窓口に聞きに行ってもいいのでしょうか?

コメント

ママん

んー、ていうか付き合いで加入してる保険で値上がりを機に解約したいと伝えないとずっと加入して支払い続けていかないといけませんよ。
保険の窓口に相談より、ご主人の親戚の方に値上がりするならやめるよ~って伝えた方が絶対良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も結婚してからずっと解約したいと思っていたんですが、中々言い出せず…今回の値上げがチャンスと思って旦那に言ったのですが…私の意見だけじゃ納得してくれず…😭
    ならば保険の窓口に今加入している保険の資料を全部持っていって、第三者の意見をもらいに行こうかと悩んでました😢

• 9月9日
ママリ

いいと思います!
付き合いで1万円ならまだ渋々(嫌だけど!)ですが、1万5千円は無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎月1万5000円なんて高すぎですよね😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

保障に納得して入っていないならお金の無駄なので私は解約しちゃいますね〜

毎月その方に1万円分のお金を払う価値がある付き合いなのかどうか?で保障云々ではなく付き合いで入るかもしれないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は会ったこともない方なので、すぐにでも解約したいのですが💦旦那は中々納得してくれず😢
    保険の窓口で専門家の意見を聞いてこようか悩んでました💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いから出してもらうとかですかね…

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

聞きに行っていいと思います!不要なら解約で良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    聞きに行ってみて、不要なら解約させようと思います!

• 9月9日