※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食は完食しなくても大丈夫です。食べない日もありますが、子どもが好きなものを食べて成長してほしいです。頑張って作った分を食べてくれると嬉しいですが、残ってしまうと少し切ないです。

離乳食毎回完食しなくたって平気ですよね、、?食べる日もあれば食べない日もあって当たり前ですよね🥵🥵🥵頑張って作ってる分食べてくれたら嬉しいけど残ると切ない、、、(笑)食べるのだーいすきな子に育ってほしいなあ🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の娘がいますが、完食するのは3日に1度ぐらいです
これでも食べるようになった方です。
体重少しでも増えて元気なら良しとしてます🙄
よく食べてくれるだけでこのストレスがないって羨ましいです😥

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    わかります〜〜😭ご飯もりもり食べるって絶対に最高ですよね😭😭

• 9月9日
きぃ

7ヶ月の子、ぜーんぜん完食しません🤣口もほんのちょっとしか開けないので、押し込んでます笑

上の子も赤ちゃんのころ離乳食全然食べなくて、5歳になったいまでも気分や食材の食感や大きさが気になって食べません🤣🤣🤣

切なくなりますよね!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    押し込みたくなる気持ち、、わかります😂(笑)

ご飯を食べさせるってこんなに難しいんだなー!って実感中です😱

とっても切ないです(笑)

• 9月9日