※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きいですが、奇形は検査で見逃される可能性があるので心配です。

妊娠糖尿病で赤ちゃんが週数よりもかなり大きめだった方、奇形などありましたか⁇
2人目が妊娠糖尿病でかなり大きめです。食事を気を付けてくださいって言われただけで血糖測定やインスリン注射はなしです。
検診のたびに顔や心臓の奇形を見て貰ってるのですが体勢的に見えないと言われる事が多くて…。

コメント

とも🍀

妊娠糖尿病ではなかったですが、中期から常に2〜3w大きかったです。
特に何も言われなかったですし、生まれてからも何もなかったです!

NICO🧸🌿

3人目、4人目、5人目
妊娠糖尿病でした🙋🏼‍♀️
みんなどれも赤ちゃんの大きさは普通でした!
3人目4人目特に何もなかったんですが
5人目は片耳が形成不全で
生まれてきました!
いわゆる奇形。ですね💦
小耳症ってやつです💦

でも、体や顔、臓器の形成は
初期なので形成自体の問題は
妊娠糖尿病は関係ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ちなみに小耳症って聴力はどうなんでしょうか⁇
    12wの精密エコー、その他のエコーで何も指摘もなく今日35wの検診で担当になった医師に「今日は奇形の確認はできなかったです」ってぶっきらぼうに言われてそればっかり考えてしまいます。

    • 9月9日
  • NICO🧸🌿

    NICO🧸🌿



    エコーでは今回指摘は
    なかったです。
    口唇口蓋裂なら気付けると
    思うんですけど耳だから気づかなかったのかなぁと💦

    聴力はとりあえず
    産まれた時に入院中にするじゃないですか!
    その検査は引っかかりました😱
    再来月に大きい病院で
    また聴力検査をする予定です!

    産まれた時にする聴力の検査は周波?が一つで
    再来月にやるやつは四つあるので
    より精密みたいです🧐
    ここでどうなるか、ですね。
    ただ片耳は聞こえてるので
    言語の取得は問題ないみたいです🧐

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに耳を見るってエコーじゃたぶん難しいですよね。
    心臓の奇形もありえるって言われたのですがそんなの精密エコーで診てくれたんじゃないの⁇って正直思ってしまいました💦

    • 9月10日
  • NICO🧸🌿

    NICO🧸🌿



    お返事遅れてすみません💦


    耳は難しいですよね…

    妊娠糖尿による
    心臓の奇形は初めて聞きました!
    少なくとも妊娠糖尿になった私や友人、そしてSNSで
    繋がった人にもいませんでした!
    みたことも聞いたこともないです!!

    元々、糖尿病だった人とかではなくてですかね?😮‍💨
    形成は初期段階ですし
    それなら辻褄も合いそうです🧐

    • 9月11日
3姉弟ママ

妊娠糖尿病ではなかったですが、2人目大きめ、3人目巨大児でした。
でも、何も問題なかったです。大きくなった今も、健康優良児って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠糖尿病だと糖がたくさん子供に行くので奇形になりやすいと言われました。私も上の子の時は妊娠糖尿病じゃなくて大きめな子だったのですが何も奇形などはなしです。

    • 9月10日