※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義家族との関係に悩んでいます。義実家旅行やお土産でストレス。旦那の無神経な態度に不満。共に旅行するのもキツい。

※義家族の愚痴です。苦手な方はご遠慮ください。
乱文すみません。

義実家が嫌いです。
毎年義実家のみの旅行。いつまで続くんだろう?

結婚して一年目は妊娠中にキャンプ、2年目は1歳の娘と妊婦(初期)を置いて旅行。
そして今年は子ども2人(2歳0歳)を置いて旅行。
しかも今年はうちの駐車場に集合して出発するのに孫の顔すら見に来ず出発😅

ワンオペは大変だろうから2歳の娘を連れて行くと最初は言われました。義母も了承しているからと。
ママがいないとダメな娘を連れて旅行?正気か?と思い無理だよと伝えました。

え?俺もいるのに心配なの?と一悶着ありましたが一応落着。
(家族旅行なら、水入らずで行ってくれよ😅)

帰宅後は嫌いな義兄夫婦からのディズニーのお土産もそえて。(この人たちのせいで結婚式キャンセル未遂があったほど嫌い。)
私はかつてディズニーが大好きで月に一回は必ず、夏にはミラコスタ 3回泊まるなどする程ディズニー大好きです。
ですが、結婚妊娠をきっかけに約3年我慢しています。
そして最近、そろそろディズニーに行きたいと旦那に話し、「え、ディズニーって高くない?😅」と嫌な顔をされたばかりです。
そんな時に嫌いな人からディズニーのお土産。しかも形に残るぬいぐるみ。まじで捨てたい。

こんな経緯があってのお土産だったので嫌がらせかとあもいました。
本当に私の気持ちなんて1ミリも考えていないんだろうな。
わたしの気持ちを伝えても、そんなつもりは無かったで終わりなんだろうな。
家族旅行でただでさえキモいのに、お土産とかほんとにキモい

私が義家族をよく思ってないことは旦那も知っています。(いろいろあった)
ですが、誕生日や、母の日父の日、行事がある時はもちろん、私なりに義両親に気をつかっています。
嫌なりに仲良くやっていこうと思っているのに 旦那の無神経な行動に嫌気がさします。

旦那と共に義母も悪気なく純粋に家族旅行に行きたい♡ワンオペ大変なのに息子を快く送り出してくれてありがとう、おかげでいい思い出が出来ました♡ って感じなのでほんとにキモい。

既婚者の息子3人引き連れての旅行はもうまじで勘弁してくれ。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう卒業してほしいですね💦
仲良し家族って感じなんですかね😅

旦那さんはディズニー好きなの知ってたのに、置いてディズニーに行って来たということですか?!
しかも気持ち逆撫でするようなお土産…義家族の誰か、人の気持ちに寄り添える人いないんだろうか。

これはもうままりさんが好きにディズニーや旅行に行きましょう!
旦那さんにワンオペさせましょ!

うちもまだ小さいので1人旅行までは行けませんが、少しずつ慣らしていくつもりでいます🥺

• ままり

ままり

すみません、書き方が悪かったです🥲
    家族旅行に行ったのは関西の方です。

その前の週?とかに義兄夫婦がディズニーに行ったようで、家族旅行の際にお土産もらってきました🙇🙇

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういうことですね!でももらいたくないタイミングでしたよね💦

私は血迷って一緒に旅行に行き、やはり終始イライラした方の人間なので、やはりままりさんのように送り出すのが正解な気もします。

とりあえずご褒美もらいましょ!

• 9月9日
  • ままり

ままり

一緒に行かれたのですね!すごい😭
    集まってご飯だけでも嫌なのに、、😭

こんな乱雑な愚痴なのに優しく聞いてくださって本当にありがとうございます。すこし心が楽になりました🥲

• 9月9日
さよ

うわぁぁなんかわかります!
いつまで5人家族だと思ってんの?お前らはって思います😇😇
お前らが優先すべきかぞうはもう義家族じゃないだろ私たち家族だろと言いたくなることが家もたくさんあります🤣
親も気遣いできない、子離れできない親離れできないって感じでほーんと腹立ちます!
ごめんなさいうちの旦那の家族みたいで愚痴言っちゃいました!
はっきり伝えたほうが良いと思います。私も最初は我慢してましたが今はボロクソ言ってます義家族とは全員縁切りました😂

• ままり

ままり

うわあ嬉しいいい🥹
    ほんとにそれです!

どうやって縁切りされたんですか?🥹

• 9月11日
  • さよ

さよ

ほーんとムカつきますよね🤣🤣自分たち家族5人以外は部外者!!て感じが凄くて嫌になります笑

たまたま愚痴を言われているライン見つけたのでそれ、義両親に送りつけてこんな感じなら私はもう関わりません。と連絡しました(笑)
    旦那にも兄弟、両親全員に会わせたくない理由がそれぞれあるので、それを伝えて、全員と縁切った感じです関わらなくていいの最高です😂✨

• 9月11日
  • ままり

ままり

めっちゃムカつくけどめっちゃいいキッカケ!!
    大変でしたね😭でも無事縁切りおめでとうございます😭✨

私もそんなキッカケないかなぁ😂😂😂💗

• 9月12日