※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の旦那側の義姉と出産がかぶり、2人目の実兄嫁とも同じ月齢で出産。比べられるのが嫌で、同じ性別でうんざり。遠方でいとこ同士の交流もない。どうしたらいい?

1人目旦那側の義姉と出産がかぶり、ほぼ同じ月齢の同い年。
2人目今度は実兄嫁と出産がかぶり、またもや同い年…
1人目のとき散々比べられて不快だったので2人目もか…ってうんざりです😩今度は性別まで同じ…
なんだかなあ〜
どちらもそんなに性格が合わないし、遠方なのでいとこ同士遊ばせたい!とか全くないです😅
みなさんはどうですか?

コメント

らむらび

私も義弟や実妹と学年被りました。うちも遠方で年に2回程度しか会わないので全く気になりませんね。

• ママリ

ママリ

私も遠方で会うのは年1〜2回なのですが…比べてくる親戚がいるかいないかで違いそうですね、、羨ましいです

• 9月9日
ママリ

私も初産で夫の義理姉と同学年で嫌でした😅
うちは住んでる所も近いので色々比べられるのかな?と受験の時とかも嫌だな~と今から思ってます😅
まだ性別が違かったのが救いですが...

• ママリ

ママリ

いやですよね…
    いずれは私たちも義姉の住んでるあたりが地元なので戻る予定ですが、受験のときとかも何も言わないでいようと思ってます💦
    寝返りとかずりばいとかの段階から平均なのに遅い遅いって言われてめちゃ不快だったので関わりたくないです😩

• 9月9日
ママリ

もうすごく分かります😂
私1人目は義姉が4か月違い、
2人目の現在は実妹と2か月ちがいです😮‍💨

結構計画的に妊活する私たち夫婦にとっては
なんで2人とも被せてくるの?と不思議です😂

義姉も実妹もなんでそのタイミングで妊娠したの?ってくらい2人とも計画性がない時期に妊娠してるのでなおさら腹立ちます😅
1人目に手が掛かってて仕事もできてないし実家も頼りっぱなしだし…
実母と義母どちらも「なんでこの子は2人目考えたのかねー😂」とまさに同じことを言って言って呆れてるくらいです😅

おかげさまで1人目も2人目も義姉と実妹が義実家や実家を占領してるので
私たち夫婦は全く頼れない状態です😮‍💨
今後成績とか運動神経とか比べられるんですよねーきっと…

• ママリ

ママリ

こっちは計画的に妊活してるのにかぶるのめっちゃ不快ですよね😖
    しかも計画性のない妊娠😥
    上の子がいての妊娠出産ってただでさえ大変なのに実家も義実家も計画性のない兄弟につきっきりって腹立ちますね😠
    うちは義実家も実家もガルガルするので頼らないですが、頼れるのに頼れないってめっちゃストレスだろうなと思います😥自分で選びたいのに…
    うちも兄嫁は計画性0です😓妊娠中に大学院入ってます😓😓しかもまあまあの歳なのでなんで今…?って感じです😅
    遠方なので疎遠のまま行きたいですが、結構グイグイ来る感じでめちゃ苦手です🙃

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ほんとに不快ですよねぇ!!😭
    大学院入りながらですか😂…
    人様のご兄弟に悪いですが子供いながらそれは計画性がないなーって感じですね😅
    というかそれならもう子供考えるべきじゃないような…と思っちゃいますよね😅

ママリさんの投稿なのにわたしが言いたいこと言ってもらえてめちゃくちゃ気持ちスッキリしました😂本当にそうなんです!頼れる環境なのに頼れない、色んな意味でストレスです😂

仕事もここ1ヶ月旦那さんが夜勤だから限界とか言って休んでるのにそれでも実家に週4も通って頼りきりの妹から「〇〇くんは(私の旦那)夜勤とかないしいいねー。うちは来週もずーっと夜勤。二歳半のイヤイヤ
    期をひとりでみるとか限界でしょ?😂4歳差とか言葉通じるしいいなー」とか言ってきます笑

うちももう少し離れたいんですがめちゃくちゃグイグイきます,笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

30も後半になって今このタイミングで入るの!?って感じです😂兄の性格的に子作りゴリ押ししたのは確実に兄嫁なのでなんだかなぁって感じです😂😂

ほんとにそうですよね!
    しかも実母さんも義母さんも呆れながらも注意せず、ママリさんは1人で頑張って当たり前みたいな感じなんですかね?そりゃストレスですよ😩
    旦那が夜勤なだけで仕事休んで実家入り浸って何がしんどいんですかね😂ママリさんもイヤイヤ期越えてきただろうし、年齢差を考えずに作ったのは自分なのに…🙃

グイグイ来るのしんどいですよね😓うちはなぜか兄嫁の実家からも謎のお裾分けがずっと届くのでお返しめんどくさいです😂😂

• 9月10日
カイ

うちも旦那の弟さんの所が1ヶ月も違わないくらいの月齢のお子さんがいて、向こうが先に生まれてうちが後に生まれました。
義理両親正直比べてきます💦
うちが出来ることが早かったり、よく食べたりするのでいいのですが、逆だったらと思うと嫌だったなぁって思います😇

• ママリ

ママリ

うちの義姉のとこと同じですね😥
    義両親めっちゃ比べてきます💦今は逆転したので何も言ってこないですが、ズリバイしない頃は遠くにおもちゃ置いてあげたら?とか余計なアドバイスされてイライラしました😇

• 9月9日