※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
ココロ・悩み

最近、人間関係に悩んでいたけど、家族の大切さに気づき、前向きになることを決意。育児は大変だけど、娘の笑顔が支え。

ここ最近、地元の友達と疎遠になったと感じたり、家族友人に連絡しても会話が続かないことがさみしかったり、そんな自分や相手を責めたり、そんなことばかり考えて落ち込んでいたけど、そんな考える暇なんて私にはないんだと気づいた。
暇や退屈って本当に敵だ。
どんどん悪い方に考えて、自分で落ち込む機会を作ってる。
ごはん手作りしたり、部屋を綺麗にしたり、旦那や子供のことちゃんとみてあげなきゃな。忘れてた。
私には大好きな旦那と娘がいる。
家族のために前向きな元気なママでいたい!
ちょっとずつ始めてみよう。

風邪引いて毎日育児しんどい、やめたいって思うことあるけど、寝かしつけの時、娘がめっちゃ笑ってくれて今日もがんばって良かったと思える、大好きだよ。

コメント

みっこ👶

素敵です☺️☺️
私もともみさんと同じように思っていました!今でもよく思っています😅
私の場合、結婚して地元を離れたので、話し相手は主に旦那。
地元の友達や家族に連絡しても会えないし、連絡すること自体控えたりしてました💦
そのストレスで、よく旦那に当たり散らしたりして、ホント良くないと分かっててもやっちゃったり🥲
でも、こんな平凡で当たり前の様な日々が幸せなんですよね✨️
この投稿をみて改めて思いました!ありがとうございます😊😊