※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで胸を上げられず、ASDの森の情報から心配しています。周りの子と比べると不安になっています。

生後7ヶ月うつ伏せで胸を上げられません。
写真のように肘をついてうつ伏せします。
手のひらで支えて胸を上げる日を待っているのですがなかなか進歩がありません。
ASDの森というサイトを目にしてから自閉症の子は8ヶ月でこのように胸を上げられなかったとみて心配になっています。
周りの子と比べるのはよくないと分かっていてもずり這いやハイハイをする子が多い中でこのような状態の我が子をみると心配です。

コメント

めー

現在10ヶ月の我が子も同じくでした!
なかなかずり這いやハイハイをせず心配していましたが
9ヶ月になる4日前ずり這いをしないまま急にハイハイをし始めました✨
赤ちゃんそれぞれの成長速度があるのでゆっくりで大丈夫かと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。全然気配がなくて回転も後退もできないのでほんとに大丈夫?となってしまっています。うちの子も急にハイハイタイプかもですね😌

    • 9月9日
  • めー

    めー

    回転と後退!!ずり這いばかり気にしてましたがそれもありましたね😅
    今思えば全くしてなかったです💦
    同じタイプかもです😊

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

娘もまだ寝返りしかしません!!周りが動き出してるので、正直めちゃくちゃ焦っているのでお気持ちわかります!!
でも、上の方がおっしゃるように、それぞれ成長のペース違うし大丈夫!!今の可愛い姿見守ろう!!って言い聞かせてます🥺

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥺寝返りと寝返りがえりでごろごろしてて全然持ち上げなくて…焦りますがゆっくりでも成長していってくれたらいいですね〜😌