※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ☆
妊娠・出産

臨月から毎日30〜40分、2km程散歩していますが、お産の兆候はまだないそうです。GW前に産みたいと思っています。

お産を早めるためにどれくらい歩いてますか???( ^ω^ )臨月に入ってから毎日30〜40分、2kmちょい散歩してるんですが、少ないですかね?赤ちゃんはだいぶ下がってきてるんですが、今日の検診ではまだお産の兆候は無いですね〜って言われました(^^;出来ればGW前に産みたいな〜って勝手に思ってまして。

コメント

あおみや

私もお産を早めたくて、1時間とか2時間あるいてましたが、結局予定日1日前に産まれました(・∀・)
でも動いていたお陰かスーパー安産でした♡

• チャイ☆

チャイ☆

2時間はすごいですね😊やっぱりよく動くのは良いらしいですね♪

• 4月19日
ゆっこ

私はトータル一万歩になるように歩いてました😊

• チャイ☆

チャイ☆

一万歩!!!尊敬します😳たまにお出かけした時はそれくらい歩いてる時もあるんですが、なかなか難しいです(^^;

• 4月19日
あや

いいと思いますよ💖あまり長く歩くとなにかあったときに困るので!!
家でスクワットや階段の上り下りなんかも効果的ですよ!^ ^

• チャイ☆

チャイ☆

確かに最近は歩くとお腹が結構張るので、ついセーブしてしまうんですよね(^^;スクワット良さそうですね!さっそくお風呂上がりにやってみます😆

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は後期から気付いたらスクワットをしてました。あとは週1水拭き、あっぷるさんと同じように2kgほど歩いたりしてました!+ラズベリーなんとかティー飲んでましたよ(*^^*)
私は36wで産まれてしまいましたー😵

• チャイ☆

チャイ☆

スクワットやっぱり良いんですね♪散歩にプラスして取り入れてみます😃

• 4月19日
ちーず

毎日午前午後1時間位歩いてました★
40分位でも十分だと思いますよ!
あとはスクワットしたり
どうですか😊?

• チャイ☆

チャイ☆

午前と午後二回行くの良いですね!いつも午前中しか散歩してなかったので、明日から両方やってみます!スクワットも追加で😁

• 4月19日
ままり

真夏で暑すぎて全然歩いてませんでした😅
その分自宅でスクワットやら階段昇降してました!

• チャイ☆

チャイ☆

確かに真夏は無理ですね〜💦自宅で出来ることも結構あるんですね♪参考になります✨

• 4月19日

わかります!
私もGWはプラス料金高すぎたのでGWにかからないようひたすら歩きました!(笑)
朝は1時間ゆっくりウォーキングして、家では毎日雑巾掛けと外出時は階段をなるべく使ってました!
マンション5階に住んでますが上りはエレベーターで(だいたい買い物の荷物が多いので💦)下りは階段使ってました!
4/22予定日でぴったりに生まれました😇

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
私も予定日の2日前の検診で「まだまだかなー」と言われていたけど突然やってきました!

• チャイ☆

チャイ☆

そうなんですよ!真剣に平日の昼間希望です😂笑 雑巾掛けですか!四つん這いの姿勢が良いんですかね?是非やってみます😆

• 4月19日
ゆずりは

1時間から2時間ほど歩いていました(*´꒳`*)/

• チャイ☆

チャイ☆

みなさん結構歩かれてるんですね♪まずは1時間目処に頑張ってみようと思います〜😁

• 4月19日
りぃるる

私は階段の昇降頑張りました(^^)
特に降りる時にドスドス歩いてました♪
結局効果なかったのか内診グリグリで陣痛がきました(:_;)

頑張ってください♡

• チャイ☆

チャイ☆

家の階段でも良いですかね?(^^)やれることは色々試してみようと思います♪がんばります😊

• 4月19日
nonmam

私は毎日一万歩歩いてスクワット、出産前1ヶ月間ラズベリーリーフティーを飲み、安産体操もしていましたが、結局お産は34時間かかりました!!💦💦😥
でも常にあぐらをかいて股関節を柔らかくしていたので、出産の時にいきみやすかったです‼😊
出産はかなり体力を使うし、出産後も体力勝負なのでウォーキングは体力をつけるという意味で役にたったかなと思います!!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♥出産頑張ってください✨

• チャイ☆

チャイ☆

34時間💦大変だったんですね(´;ω;`)私も自己流ですが股関節の柔軟はお風呂上がりにやってます(^^)出産てホントに体力勝負みたいですね!赤ちゃんのためにがんばります♪

• 4月21日