※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との疎遠感じている方へ 新しい友達作るのが苦手で寂しい気持ち。共通の趣味で仲間が欲しいと思っている。

友達がほぼいない方いますか?
元々狭く深くの付き合いでしたが環境や価値観の変化で連絡も滅多に取らなくなりました。
自分から距離を置く事も多い癖に、寂しいなと思ってしまいます。
かと言って新しく友達を作るのも苦手です…。
趣味に打ち込んでもお仲間がいる人を見るといいなーと思ってしまいます。

コメント

めー

ほぼというよりいないです😅
元々狭く浅くなので学校卒業や転職などすればその都度連絡をどちらからとも取らなくなります💦
ずっと友達いる方や新しく作る方が凄いなーと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私はむしろ狭く浅くでいられる方が羨ましいです。
    あまり寂しいとか思わないですか?
    深い分、1人疎遠になる度に失恋したかのような喪失感です😭

• 9月9日
  • めー

めー

学生時代からバイトと家の事で忙しく学校・仕事内だけ仲良い感じでプライベートは最低限なので
    いたほうが良いよなーとかは思いますがあまり寂しいとはあまり思わないですね🤔
    兄弟が多くお出掛けや相談なども
    兄弟で完結できるからかもです🤣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいです…!最初から割り切っていたら寂しくないのかもしれませんね。
    確かに職場の人は完全に上辺の付き合いなのでお気持ち分かります。
    私は兄弟仲が悪く、友達との時間を励みに他の事を頑張ってきたので真逆ですが、めーさんのようにサッパリした方になりたいです🥲🙏

• 9月9日
  • めー

めー

ありがとうございます😆
    そうでしたか兄弟でも仲良くするの難しいですよね私も何人か連絡取ってないです💦
    サッパリというより手一杯で時間を作るのが上手くないのと
    人間関係で悩んだり発言などの後悔をよくする方なので
    楽な方を選んだ結果ですね💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

わかります、私も、自分で都合よく接していたら友達いなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあたり難しいですよね。
    友達にも友達の都合があるとは分かりつつも、こちらも特に子どもがいると出来ないことも多いので…😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じぶんから距離をおいてしまうと大体はともだちなくしますよね、、

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    後で寂しくなるなら距離置かない方がいいって分かってるのに、モヤモヤしたり会うのが難しかったりで…。

• 9月9日
🐰

いないです😂
結婚して旦那の地元に住んでるので、
こっちでの友達はゼロです

地元に帰れば、地元の友達に会いますが、頻繁に帰れる距離ではないので、年1くらいです

新しく友達作る気も起きず、1人で過ごしてたら結構1人って気楽だなと思って、積極的に作ってないです
寂しいですけど…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの地元なんて優しいですね😭
    では普段は交流がないのですね…!遠いと会えないですよね。
    大人で憧れます、1人でも気楽と思える位になりたいです😢

• 9月9日