※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男の七五三について迷っています。袴をスタジオで撮影するか、ネットでレンタルして自分で撮影するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

七五三について。

今年、年中5歳の次男の七五三について迷っています。

上の子と2歳8ヶ月差なため、上の子の5歳の七五三の時に一緒に袴を着て3歳の七五三をしました。
(袴とスーツでスタジオ写真と、スーツで神社お参り⛩️)

5歳の袴も着せてあげたいという気持ちはあるのですが、スタジオ写真だと、袴で神社お参りするには別料金だったり、写真のデータや1枚の料金もかなりかかってしまうので、、

袴をネットでレンタルして自由に神社や家、景色のいい所で写真撮影するのもいいかなと思い始めました。

みなさん、スタジオ撮影はされますか?
ネットで袴レンタルしたことある方、どうでしたか?

コメント

はるか

女の子ですが着物一万弱で買っちゃって神社にカメラマン呼んで撮影しました。
レンタルより安かったのが決め手ですが、お正月とかひな祭りとか何回も着て写真撮った後にメルカリで売りましたが、
買値とそう変わらず売れたので
そうゆうのもおすすめですよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

お着物を買われたのですね👘
    女の子なら喜んでいっぱい着てくれたでしょうね🎀

早速、メルカリ見てみました!
    レンタルとして出されていたものが、お安く売られていました!

購入は考えていなかったので参考にさせていただきます‼️

• 9月9日
やなこ

まさに同じ感じで悩んでます😅

うちは本人がもう一度袴を着て写真を撮りたいと言っていたので、
そのつもりだったのですが、
ここに来てやっぱりやめようかなーと言い出しました😂

それならスーツ姿で写真を撮ったことがないので、
スーツで撮ろうかな〜とも思いましたが、スタジオに行くのが嫌っぽくて😂
もういっそ、スーツでお詣りして、セルフで写真を撮ろうかなと思っているところです😅

• ママリ

ママリ

男の子2人だと…
    写真撮るのもなかなか大変ですよね💦
    うちは上の子もまだ落ち着きなく、写真も2人でふざけたり騒いだりなので、、
    悩みます🌀

セルフだと気兼ねなくいろんな場所で撮れて気が楽ですよね‼️

それをプリントしたり、フォトブックやカレンダーにアレンジすることもできるし💡

何と言ってもかなりお安く済むし!

私も子ども達にもどんな七五三にしたいか聞いてみて、もう少し悩んでみようと思います!

• 9月9日
りほ

七五三は毎回フォトスタジオで前撮りしています😊
子供をスタジオでちゃんと撮影することなんて、こういうイベントくらいしかないなーと思っているので高くてもやってます。

うちも今年5歳なので七五三やりますが、前撮りで撮影済。
当日用はネットでレンタル予約しました😊まだこれからなのと初めてレンタルするのですが、口コミとかみて決めました✨

• ママリ

ママリ

もう前撮り済みなのですね💡
    そして、当日はネットレンタルなら神社でも写真撮れますね⛩️

私も最初は、かしこまった家族写真もこんな機会がないとなかなか撮れないし、後で後悔しても撮り直せないからと思っていました!

費用面も含めてもう少し悩んでみます☀️

• 9月9日