※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がお小遣いを超える趣味代を貯金から使い、信頼が裏切られた女性。離婚を考えているが、落とし所がわからず不信感が募る。

旦那の浪費について。

子どもが1人いて、私はパート勤務、旦那は正職員です。
生活費のほとんどを旦那が担っており、私のパート代は旅行費や子どものために貯めています。

旦那が移動が多い職種なのでお昼ご飯は毎回外食ですのでカードを使って支払ってもらっています!
その他にも飲み代、美容院代や服代などは生活費から。
趣味などのものを買うのはお小遣い(1万円)からという感じです。

旦那の趣味がフィギュアやプラモデルを集めることで、ストレスが溜まると何個も一気に買ってしまい、以前内緒で何個も買っており25万ほどを使っていたので↑の約束にしました。
自分からそうすると言って決めました。

とても反省していたのでそれ以降、特に何かを買っていてもお小遣いの範囲でならなにも言わんよ!と信用していましたが今朝普段なかなか使わないクローゼットを開けると、ほぼからだったクローゼットが旦那の趣味のものでびっちり埋まっていました。

どうゆうこと?これお小遣いの範囲でやりくりできないレベルでしょ?と問いかけると
貯金からとって買っていた。
何個か売って貯金から取った分は返すと言っていますが、私はそういうことを言ってるんではなくて、信頼していたことを裏切られたショックの方がでかかったです。


子どもが生まれる前からちょこちょここういうことがあり、子どもが生まれてから25万内緒で使い、ブチギレてもうしないと約束してからの今回です。
いくら使ったかはもう聞かなかったです。

こんなことで離婚を決めるのはおかしいですか?
落とし所がわからなくて、今はとりあえず旦那に怒りと不信感しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚を考えてもおかしくないと思います、家庭内とはいえ、勝手に内緒でお金を使う=泥棒と同じです。
泥棒と暮らせませんよね。

離婚しない場合、私なら小遣いから全額返済させます、何年かかっても。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    めちゃくちゃ腹立ちました。

    結局は自分の方が稼いでいるから自分のお金だという意識が強いんだと思います。
    腹立ちます。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも勝手に何万もお金使われたことがあるのでよくわかります。

    自分が稼いだお金という意識が強いから勝手に使う、まさにその通りだと思います。

    独身なら好きにすればいいですが、結婚して家庭を持っているという自覚がないですよね。

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそう思います。
    そして指摘すれば人のせいです。

    本当に意味がわからないです。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人のせいですか、同じですね。
    意味がわからないですよね、うちも「じゃあ小遣い上げて」と言われて意味がわかりませんでした。

    • 9月9日