※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
家族・旦那

旦那が不倫しており、離婚を迫られていますが、子供達がパパっ子で離れがたい状況。不安や悩みが尽きず、客観的なアドバイスを求めています。

長くなります。
旦那が不倫してます。去年の12月あたりからです。
証拠もあり、不倫相手本人に、不倫相手の実家に行き親にも忠告してきましたが現在も別れずにいます。そしてついに慰謝料払うから離婚してと旦那に言われました。
じゃあ慰謝料一括で払ってと言ったところ、不倫の慰謝料360万借金してきました。用紙も見たので本当です。
養育費も月9万と伝えたらそれも了承し、公正証書に残すことも伝えたらそれも了承されました。
現在パートですが、養育費と児童扶養手当も色々と計算したら贅沢しなければ全然やっていけます。

しかしここでまだ離婚に踏み切れずにいます。
理由は、子供達がパパっ子なことです。
いまだにパパが飲み会でいないと"家族みんなでご飯食べたかったのに"と言ってきたり、一時期帰ってこない時期は末っ子が大泣きして心が不安定になっていました。今は子供達が起きる前に旦那が毎日帰ってくる状態です。
子供の送迎や、旦那が休みで私が仕事の日はしっかり子供を見てくれます。なので子供達はパパ大好きです、、、。
あとは不倫相手との間にもし子供ができた場合、そっちを優先してうちの子達と会わなくなるんじゃないかとそこが不安です。面会は子供が会いたがれば優先して会わせる予定ではいます。

私はどうしたらいいのでしょうか。
世間体、相手が再婚するんじゃないか、子供達との面会はどうなっていくのか、不安が尽きず、でもいつまでもこのままではいれないのかなと、、、
客観的に聞いてアドバイスや思ったことコメントいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局むみさんが我慢してでも
子供だけのためにと思うのか
そんなけ不倫相手に忠告しても
まだ続けているのも我慢できるのか
ただ旦那さんが離婚したいの一択なら
難しいんじゃないかと思う部分もあります😭💦

• むみ

むみ

そうなりますよね。
    やっぱりタイミング次第で離婚はします。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

子供達は好きでも向こうはそんな気持ちないから不倫してるんですよね。裏切られたのはむみさんだけではなくお子さんたちもです。
7歳ですもんね上のお子さんは。うちの父親も不倫三昧でそれがおかしいと私が認識したのが小4の頃でした。
こんなおかしいことしてるのに母親は離婚せず、父親に固執してることが気持ち悪すぎました。
子供のためと思っても女の子だと後に色々理解してきます。
お金がっぽりもらって離婚した方が絶対にいいです。
相手からもとった方がいいですよ。
あとは養育費は絶対に公正証書を作って、再婚しても子供を儲けてもいかなる場合も減額には応じないと。

とはいえこんな大きい口叩いてますがうちも不倫された経験あります。
迷う気持ちもわかります。

• むみ

むみ

そうだったんですね。義父も不倫三昧で義母と数年前に離婚しました。
    一人180万ずつで計360万なので、不倫相手の分も借金したみたいです。
    減額に応じないことは公正証書作る際に追加します!

• 9月17日
ママリ

正直、もう悩んでる段階ではないと思います。

だってそんなに忠告もして色々してきたのに、慰謝料を借金までして出して別れてほしいと言ってるんですよね?

それって相当ですよ?
もう今の家族に未練はなくて
不倫相手とそれだけくっつきたいんだと思います。

世間体はどうでもいいし、
相手は再婚すると思います、そんだけ愛し合ってれば子供も生まれると思います。

でも、お子さんにとっての父親はその人だけだし、お子さんが会いたいのなら
お子さんの要望に合わせて会えるときは会うことを約束したうえで離婚すればいいと思いますよ。

不安なことも全て含めて弁護士さんなどに任せたほうがちゃんとした約束ができるのでいいと思います。

私なら、不倫して借金してまで別れてほしいと言われたら惨めなのでいくら子どもがパパっ子でもわかれます。愛されてもいないのに一緒に暮らすなんて無理だし、不倫するような人を父親だと思って暮らしてほしくないですね、子供にも。

• むみ

むみ

ご意見ありがとうございます。
    そうですよね、、、。
    離婚したら子供に正直にこの事実を伝えるかも悩んでいます。知って傷ついて子供の精神面に影響出るんじゃないかと心配で。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

子供になんか伝えなくていいと思いますよー。
    そんなの伝えて子どもは傷つくに決まってるじゃないですか、
    だって自分のパパは自分よりもよその女のことが大事でどっか行ったって言うんですか?そんなの一生消えない傷になるので
    子どもになんか言わないですよ、私なら。

ただ、パパとママは一緒に暮らせるほど仲良しじゃなくなったとでも言えばいいと思います。

• 9月17日
  • むみ

むみ

そうですね。
    後々わかるだろうし今はとりあえずうまく話すしかないですよね。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね。子どもはくだらない父親の恋心に振り回されてとてつもなく可哀想ですが、そういう父親を持ってしまったのも運命なので。
    パパっ子だとしてもいなけりゃいないで行きていけるし、将来子どもが大人になって離婚の詳細を知りたがった時に、
    父親が不倫をしていたことがわかれば、
    一緒に暮らさない選択をしてくれてありがとうとあなたに感謝すると思います。

だって、何度も言いますけど、夫婦間だけならまだしも、子どもより不倫相手を取るんですよ?そんな人いないほうがいいじゃないですか。
    こっちから願い下げです(笑)不倫相手にくれてやるっておもいます。

• 9月17日
  • むみ

むみ

背中を押していただきありがとうございます😭
    離婚の方向で話進めていきます。

• 19時間前
ママリ

客観的に見て、おそらく再婚するんじゃないでしょうか。
再婚すれば子供も新たにできると思います。

お子さん達も話せばきちんと分かるようなお歳ですし、旦那さんに説明してもらったらいかがですか?
「ママではない他の人を好きになってしまった。その人と新しい家庭を作りたい。パパはママと君達を捨てたいんだ。」って。
パパのいいところしか見てないからパパっ子なんですよ。
パパのドス汚いドロドロした人間的に終わってる部分をむみさんが隠してやる必要もないですし、いいパパのままで終わらせる必要もないです。

• むみ

むみ

再婚するつもりだと思います。
    そこを正直に話すか悩んでいます。子供を傷つけたくなくて。本当のことを知って精神面で何か影響があったら心配で怖くて、、、。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

パパっ子なのもおそらくあと数年のことですし、
子供が大きくなれば面会も段々行かなくていいと言うようになるかなと思います。
パパっ子のお子さん3人もいて離婚とかいう人は父親の資格ないですね。

義両親はこの事知ってるのでしょうか?

• むみ

むみ

確かに段々大きくなればパパっ子は落ち着くのかなとは思います。
    義両親は、義父が不倫三昧で数年前に離婚しました。
    義母と旦那、不倫相手、私で話し合いをして義母が叱りましたが不倫相手もなかなかで叱られても別れる気ないみたいです。

• 9月17日
めんごち

離婚します。向こうから言ってくるなんてもう子供にも未練ないんだろうし、いっときの感情で家族手放せるような男と一緒にいても良いことないので。
子供達は初めは悲しむかもしれませんがクソはクソと認識してもらうのも必要かと思います。

あとは慰謝料は旦那さんだけでなく相手側にも請求しましょう。何度も忠告してるのに図々しく関係続けてるんですから、たんまりもらって、養育費も途中で払わなくなったら抑えれるように公的証書にしっかり残しましょう。
おそらく再婚して子供もできたら養育費払わない云々とか始まりそうですから。

• むみ

むみ

慰謝料はそれぞれ180万ずつで計360万の計算です。不倫相手の分も借金したみたいです。用紙はあって口座番号を私が教えてないので金額はまだ受け取ってないなら増額もできるのでしょうか?そしたら400万にアップしてもらいたいのが本音です。

• 9月17日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

シンプルに、子供を愛してない父親なんて要りません

• むみ

むみ

その通りですよね。

• 9月17日
みー

私も元旦那や元彼など浮気されて、2人とも不倫相手を選ばれたので分かりますが、旦那さんも不倫相手もここまでして一緒になりたい意思がかなり強いんでしょうから、お願いされる立場なら、もっと慰謝料高く見積もって納得する形で自分のタイミングでこっちから捨ててやるといいです😇💥

私も元旦那の時、9年も一緒に居た私より、たかが何ヶ月しか付き合っていない不倫相手を泣いてまで選ぶってことは、今思うと、不倫相手を既に妊娠させてしまっていたのか、はたまた、ただ頭がお花畑で一緒になりたかっただけなのか··かなり意思が強かったので、悩みました💦 それだけ慰謝料払って、養育費までもしっかり払うと言うのは、やはり不倫相手を妊娠でもさせて、責任を取らないといけなくなった為、不倫相手の両親も旦那さんが責任取るなら?って感じで、黙っているのではないかと予想します🥲
不倫相手の両親からしたら、むみさんや子供さんに対して、慰謝料、そして、養育費を払うことで、ちゃんとケジメをつけ、不倫相手とその子供(妊娠していると仮定)を守る形で結婚してケジメをつけてくれるなら反対もしないでしょうし😖

ただ私がいつも不倫相手に思うのは、一つの家庭も守れなかった、築けなかった、相手を傷つけ、裏切った人に、どんなに優しくされたところで、あなたも同じ目に遭う可能性が断然にあるんだよ?同じく苦しむんだよ? 簡単に、奥さんと子供を捨てた人··それは一生付きまとうことだからね··って思うんです🥲

元旦那の時に、私は不倫を許して再構築選ぼうと思いましたが、元旦那が首を縦にではなく、横に振った時、どうしても不倫相手を選ばないといけない、不倫相手と一緒にならなくてはいけない事があるのだと確信しました💦 当分、その答えは見つからなかったですが、今思うと、不倫相手は妊娠していたのではないか··と思うようになりました😣

• むみ

むみ

書きませんでしたが私も妊娠してると思います。こんなに急に急いで言ってくるなんておかしいと思いました。
    不倫相手に離婚する前に最後にもう一度だけ会いに行って目の前で検査薬やらせようかなと考えています。陽性だったら+で慰謝料請求したいです。

• 9月17日
  • みー

みー

やっぱりそう思いますよね😖
    自分に納得できる形で強気でいった方がいいと私も思います😖
    それだけの慰謝料払ってまで、意思が固いって、どう考えてもおかしいですからね😖

元彼の時も浮気相手が妊娠したと言っていたので、証拠を見せるように元彼に言いましたが、それも提示せず、なら、既に、元彼と元彼の親とも住んで、付き合っている現状を伝えろと言う条件で別れに応じようとしても、浮気相手がショックを受けて、子供が流産したらどうするんだ!と、庇う発言しかしてこなかったのを聞いて、もう私の事はどうでもよくて、浮気相手を守りたいのだと分かり、慰謝料じゃないですけど、お金もしっかり貰ったので、別れました😇
    元彼が、うちの両親にも謝りに来た時、もしかして浮気相手は実は妊娠なんてしていなくて、別れたのを確認したら、流産したとか言ってくるのでは?と思ったら、見事的中し、不育症とかで流産したなどと言ってきて、しまいには、その体のまま、浮気相手(県外)は、元彼のいるところに、車で、8時間もかかるところに運転してきてました😇

手術もしてなければ、普通いつ出血するかわからない、まだお腹で亡くなった子供がいる状態で、そこまでの距離運転してくるのもおかしな話なんですよねw😂
    本当に妊娠してたらその後すぐ結婚したのだから、早めに子供だって出来ていいのに、8年たった今も子宝には恵まれていないようですw😂
    こんな嘘つくような女、奥さんから奪いたい一心で、嘘つく人間もいます😇

他所様の旦那さんを奪うということは、それだけの人間でないとできないと思ってます😇

旦那さんの不倫相手ももしかして、旦那さん奪いたいが為の嘘を周りについてる可能性もなくはないかなと😖

不倫相手っていうのは本当恐ろしい人間です💦

人の者をなんとしても奪って手にしたい···

元彼の浮気相手もおかげさまで無事不幸の人生まっしぐらを歩んでいるようなので、私は満足ですw😂

神様はちゃんと見ているんですよね😂

浮気相手と結婚するなんて聞いた時は、人生終わったとさえ思っていましたが、その後すぐ、今の旦那と出会い、人生逆転したので、やはり人を蹴落として、自分達だけ幸せになろうなんて、神様は許さないのだと思いました😊

旦那さんと不倫相手もきっと、最初のうちだけで、お互い「こんなんじゃなかった」となるはずです😂

• 9月17日
  • むみ

むみ

本当に不倫浮気して略奪する人って頭の中ぶっ飛んでますよね笑
    ついていけないです笑笑

素敵な旦那さんに出会えたんですね☺️
    自分は特に再婚願望はありませんがいずれ彼氏くらいは欲しいと思っているので今は子供を一番に考えて行動し幸せ掴み取りたいです!

• 19時間前
ママリ

離婚します。
子供たちは今は可哀想かもしれないけど、いずれ大きくなります。
そしてなぜ離婚したのか知る時がきます。面会も必要なくなっていきます。
その頃にはお子さんたち、みんなむみさんの選択を受け入れてくれると思いますよ。

仮に思春期になるまでこの宙ぶらりんな状態でいたら、むしろ反発が起きるのではと思います。

• むみ

むみ

そうですよね。私ももう時間の問題だなとは思っています。
    背中を押してくれるコメントありがとうございます😢

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

パート+養育費9万+児童扶養手当で全然やって行けるのは今だけです。成長とともに膨大にお金かかりますよ。
正直180ずつもらった慰謝料なんてすぐ溶けます。
向こうがその気ならもっと吹っ掛けてもいいと思います。
向こうは相手とくっつくためなら今なら何だってすると思いますよ。
ちなみに公正証書に残していても、給料が下がったなど正当な理由があれば減額は通ってしまいます。

• むみ

むみ

そうですよね、、、。
    妊娠している可能性もあるし+で慰謝料請求しようと思ってます。
    給料が下がった場合の減額は知りませんでした!教えていただきありがとうございます。
    慰謝料、養育費、もう一度よく考えてみます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

不倫相手が妊娠したから離婚を急いでるだろうなって思いました😭

養育費はいくらでも逃げれるし下げれるので一括で貰えるならもらった方が良いし慰謝料も増額した方がいいと思います(*^^*)

うちの子達(5歳男と6歳女)もパパっ子でしたが1年経った今はたまーに父親の事を言うくらいです😊
離婚した最初は旦那様の事言うかもだけど段々言わなくなりますよ🥺

離婚してお金いっぱい貰っちゃいましょう😭

• むみ

むみ

絶対そうですよね。

妊娠を暴いて慰謝料増額できるように頑張ります!

そのような話を聞くと少し安心します。子供もいつむでもパパパパじゃないし時間がきっと解決してくれますよね。
    背中を押していただきありがとうございます😭

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

辛いとは思いますが
逃げるものは追っても戻ってきません。

慰謝料と養育費、面会のことについては出来れば間に弁護士に入ってもらい、しっかり公正証書に残して置いた方がいいかもです。

口約束はかなり危険。
うちは裁判所で裁判になってもなお、支払いませんよ。お子さんのためにも、養育費はいくら、振込先の銀行、支店、口座№も共有し、毎月月末までに支払いをと決定。

そして面会については
少なくとも月に何回、送り迎えは誰がするのか、ママも同席か?会うときの費用の負担者など決めておくといいですね。

• むみ

むみ

旦那への愛情は正直全然ないので不倫相手と会ってようが構わないと思っていました、、、。

公証役場で公正証書は作る予定です。送り迎え、会う時の費用までは考えてなかったです!コメントいただいたことを参考に詳しく決めるようにします!ありがとうございます!

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらに100%非はないのだから、子供ちゃんのためにも、貰えるものはもらいましょう♡
    ファイトです(^_^)

• 4時間前