※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

6歳の息子がボーッとしていて心配。幼稚園の先生はのんびりマイペースと言うが、将来の勉強や成長が心配。家での対策やアドバイスを求めています。

うちの息子(先月6歳)ですが、とにかく自分の行動を覚えていません😅

今さっきトイレに行ったかどうか、このスプーンは自分が持ってきたものかどうか、等です。

たぶん、常に頭の中で自分の好きな虫とか宇宙、火山、とかそんなものがグルグルしてるんだと思うんです 笑
別の行動をしながら、全く関係の無いそんな話をしてきたりするので、自分の行動に意識が行ってないからだと思われます”🤷‍♀️゛

幼稚園の先生の話も聞いてないことが多いようで、とにかくボーッとしてることが多く心配になり、6月に発達の検査を受けましたが問題無く、「のんびりマイペースなのび太君だと思いなさい 笑」と先生に言われました😅

私としては障害うんぬんよりも、来年から小学生になるのに、こんなにボーッとしててやっていけるのか、最初に勉強についていけなかったら後々勉強嫌いにならないか、等が心配です😱

6歳男の子って割としっかりしてませんか??
何か家での対策とか、放っておくしかないとか、アドバイスや体験談等ありましたらお願いします(>人<;)

コメント

🐬

うちも同い年の娘がいますが、そんな感じです😅
幼稚園でもボーッとして指示待ち状態になる事もあるらしくて、懇談では年少から毎年マイペースだと言われてました😂
自分で考えて行動できるように、これから何するんだっけ?とか持ち物は何がいるんだった?と声をかけるようにはしてますが😅
そもそもそんな掛け声がなくても自分から考えて行動して欲しいなとは思うんですけどね💦
小学生になったら忘れ物しても自分の責任だからね。と忘れ物したら先生に怒られて来いって感じで言ってます😂

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

そうですよね〜💦
    うちも声掛けるまでマイワールドです😂
    小学校で厳しくされたら変わるかもですね😅
    もう少し見守ってみましょうかね🙄

• 9月9日