※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの体重について、成長が遅くて心配しています。先生は気にしなくても大丈夫と言いますが、体重の変化が少ないため不安です。ミルクを足すべきか、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後5ヶ月 体重について

あと一週間で6ヶ月になる女の子を完母で育てています。
元々成長曲線ぎりぎりだったのですが最近になってかなり伸びが悪く現在8.2kgです。
病院の先生に相談したら「落ち着いてくる時期だし元々下の方でもないから気にしなくて大丈夫ですよ。」と言われましたが、8月半ばと9月頭で0.02kgしか変わっていないので気になります。
尿は1日10回前後、便は1日3-5回です。
病院の先生を疑う訳では無いですが、本当に気にしなくてもいいのでしょうか。
ミルクを足した方がいいのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?
先生から何かアドバイスなどあった方、教えて頂きたいです。

コメント

まー

6ヶ月で8.2キロですか?十分すぎるくらい体重あるのでミルクいらないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月から全く増えていなくても大丈夫でしょうか??

• 9月9日
  • まー

まー

平気だと思います😅

• 9月9日
ままり

むしろ8.2kgだと少し大きめではないでしょうか?
あと10日ほどで6ヶ月になる娘がいて、6.5kgですが標準と言われたました!