※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がママになって距離を感じる。育児や価値観が違い、悩んでいる。心配性と楽観的でズレを感じる。

友達がママになってから距離を置いた方いますか?
それまでは仲良く好きでしたが、育児や親としての価値観が真逆で悩んでいます。
端的に言うと私が心配性でネガティブ、友達は楽観的でポジティブです。
あくまで私からすると毎度え?!となるだけで、
世間的に見て極端にズレている訳でもないと思いますし
友達タイプのママさんもいると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ理由で疎遠になった友人います🙋‍♀️
生後2ヶ月間もない時に電車片道1時間半かかる都心でのお誘い(しかも幼児、小学生など数人いる)あったり、あまりこちらの状況を考えずに時期や場所など指定されることに抵抗あり断ってるうちに連絡も取らなくなりました!
でも毎回誘われる度モヤモヤしてたので、今はノンストレスです☺️
友人としては好きだけど、ママ友としては合わないってありますよね💭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは厳しいですね….その状況は私も断ってしまいます💦
    私の事思いやってよとは言わないですが、出来ない事もありますよね。
    私の友達はそこまでではなかったので、疎遠にして良かったのか連絡を取り直そうか悩んでます😭
    でも今ノンストレスと聞くと毎回モヤモヤしていた事も思い出していつかそう思える時もあるのかなとも思います🕊️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤある時点で、その時間勿体なくないですか😭
    私は、せっかく育児の合間にできた貴重な時間なのに、モヤモヤしてストレス溜めるくらいなら時間を楽しく有効活用できる友人や息抜き時間に使いたいです🥺
    子供産まれてから時間に対しての概念が変わってきたので、自分にとってこの時間がどうだったかを考えてます🙆‍♀️
    今は必要な断捨離だったと割り切ってますよ🤭一年以上経てばそう思えてきます🍀*゜

• 9月9日