※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の子供を通わせる際、パートで働いていることを隠してしまい、他の親たちが平気で働いているか気になっています。皆さんは、週2日、各3時間のパートをしているとき、正直に話しますか?

二男を満3歳クラスに通わせていて、隣の年少さんのクラスの上の子の時に担任だった先生が話しかけてきて、「お仕事されてるんですか?」って聞かれて咄嗟に「いえしてないです」って言ってしまいました…

週2日で3時間だけのパートだと働いてるっていうのが恥ずかしくて…
皆さんなら平日週2日、各3時間のパートでも働いてますって言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時は 一応少しだけ働いてますっていつも言ってます🤣🤣
先生からそーいうことあまり聞かれたくないですよね。。笑

• ママリ

ママリ

登園したてて子どももいたし、なんか面倒くさくていや働いてないですみたいに言ったら、「あ!働かれてないんですね!」って言われました😂
    その先生、お母さんが兼業か専業かすごく気になるみたいで、上の子の時もいつも聞かれてたし他のお母さんにも聞いてると思います😰
    私のあまり聞かれたくない気持ちを察していただきありがとうございます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで働いてます😁
私はちょっとだけ働いてます😌って行ってます😊
働いてないわけではないし、かと言って胸張って働いてます!とも言いたくないので聞かないでほしいですよね😂

• ママリ

ママリ

めっちゃ同じ気持ちです!
    上にも書いたんですが、二男の登園させてる最中に話しかけられて、なんか面倒くさくて「いや〜」みたいに言ったら「あ!働かれてないんですね〜そっか〜」みたいに世間話の一部とは分かりつつ💦
    その先生、お母さんが働いてるか働いてないかすごく気になるみたいで、上の子の時も聞かれてました💧他のお母さんにも聞いてると思います😰
    わたしの微妙なあまり聞かないで💦って気持ちを察してくださりありがとうございます😭🙇‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

いいます!!
働いてないとはいいにくいので

• ママリ

ママリ

そうですかー!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

担任じゃないんですけど、言えばよかったですね〜

• 9月9日