※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めるためのアドバイスをお願いします。

1人目を7年前に妊娠して、流産しました。
そこからは、妊活におもきをおかず、あっとゆうまに7年が過ぎ、そもそも旦那は一人で派なので。。
年齢的にも、37になるので、旦那は、職場の人から、そろそろ子ども作ったら?とか私が子ども欲しいとか言ってない?とか言われてるみたいで、いつしか、彼の中でプレッシャーになっているみたいで。私に情があるのかないのか考える様になったと言ってきました。

妊活本格的に始めるにはどうしたらいいですか?

コメント

ゆずぽん

1人で派ならば人工授精などにしてもらうのはどうですか?
自宅や院内で採精したものをシリンジのようなもので子宮内に入れるので行為に追われることはありません。
体外受精ほどお金もかかりません。
ダンナさんはお子さんを望んでいるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもは、望んでいます。

• 9月9日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

そうなんですね!

旦那さんもママリさんも同意の上で良い方法が見つかるといいのですが…😔
    女性にはタイムリミットもあるのでよく相談されてください🙇

• 9月9日
ままり

ご主人が子どもを望まれていて、不妊治療に抵抗がなければ人工授精がいいのかなと思います。あとは自宅で排卵検査薬使ってシリンジ法はどうでしょうか。