※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

38歳夫婦、子ども2人。不妊治療費と貯金不足で150万貯金。同じ経験の方いますか?将来が不安ですか?

38歳夫婦、子どもは2人です。不妊治療にお金をかけすぎた➕独身時代にお互い貯金をしなかったのもあり現在150万しか貯金がありません😭積み立てなんかもしてなく全財産150万です、、笑
同じような方いますか?
この先が不安しかないことないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんも働けばどんどん稼げると思いますよ

はじめてのママリ🔰

同じではないですが、扶養外れた共働きでしたら半年で貯まりそうな額だなと思いました。仮に来月就職しても春には全財産300万くらいにはなっていそうなので全然悲観することないと思います🙂‍↕️40歳頃には全財産500万超えてくると思います!

はじめてのぷりん

うちも体外受精も含む妊活6年してたので150万くらいです🤣出産までにもし入院したりしたらすってんてんになると思います🫠💦

🐘

我が家も不妊治療でなくなりました🥹リフォームもしなきゃで、更になくなり、焦ります😓

はじめてのママリ🔰

持ち家ありますか?無いならその額では焦りますが、購入済みならこれから稼いで挽回出来ますよ。