※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの離乳食量が少なくても心配はありません。他の子供と比較せず、お子さんのペースで進めてください。母乳やミルクが主な栄養源です。

離乳食あまり量を食べないお子さんは、どのくらい食べられてますか?
苦手な食材はありますが、一応、食べてくれます。
ただ、離乳食エプロンを食べ始めて遊んだり、お皿の中に手を突っ込んでグチャグチャして遊んだり、髪の毛を触ったり、なかなか進みません💦
上記は仕方がないのかな?とは思うのですが、栄養面が気になってます。勿論まだ母乳やミルクで問題ないとは思いますが、SNS見てると、他の同じくらいの月齢のお子さんがよく食べれてるな〜と比較してしまい不安に思ってます。

うちは、毎回はかってはないですが、おそらく一食で50gを食べれるか食べれないかと言う感じです。

月齢問わず2回食の方で、うちの子…口は開くけど量を食べません💦って方、だいたいで大丈夫なのでどのくらい食べてるか教えてください。

コメント

mym🔰

10ヶ月目前の女の子を育てています!
離乳食、やっと食べてくれるようになりました♪(現在3回食)
7ヶ月頃を振り返ってみると2回食でお粥40g野菜系20gタンパク質10gを食べるのに30〜40分かかっていました😅
今になって1食トータルが130〜140gくらいです🙌
食べる子食べない子いると思います🙌周りと比べなくてもお子さんなりに食べて成長していれば良いのかなと思います😊
(じゃないとストレス溜まるし、比較してネガティブになるの辛い…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月目前で食べてくれるようになったのですね🥹🥹🥹
    ちなみに、今は、ミルクや母乳は1日トータルどのくらいになりましたか?
    最後の一言に救われました😭😭
    うちの子なりに、成長してれば大丈夫と思って離乳食していきます!

• 9月9日
  • mym🔰

mym🔰

完母なのですが、今4回です!
    いらないかもですが、うちのスケジュールです‼︎
    6:30起床 遊ぶ
    7:30離乳食+母乳
    8:30〜9:30 朝寝
    11:00 離乳食+母乳
    12:30〜13:00 昼寝
    15:00 母乳
    16:30〜17:00 夕寝
    18:30 離乳食
    20:00 お風呂
    21:00 母乳→就寝
    空いてる時間は支援センター行ったり、散歩行ったり、遊んだりです🤣🙌

うちの子は産まれた時から小さめでずーっと曲線下ギリギリを行っているのですが、まぁちょっとずつでも増えてるし出来ること増えてるし良い良い🙆‍♀️と思って楽観的に育児してます🤣🤣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュールすごくありがたいです!!!🥲🥹❤️
    個人で違うとは思いますが、うちの子も曲線内ですが小さめなので、月齢進んだ時のイメージ掴めて助かりました☺️
    空いてる時間の過ごし方まで教えていただきありがとうございます!
    お散歩、暑い中、素晴らしいですね☀️

• 9月9日