※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那に言いたいことが伝わらず悩んでいます。離婚も考えており、旦那に理解してもらう方法や離婚の是非についてアドバイスを求めています。

旦那に言いたいことがあっても言えません😢

私の言いたいことは旦那にとっては言われたくないことばかりだそうで、いつも「あー!はいはい!分かった!分かったから!」と大きい声で遮ってきて、話したいこともがいつも話せません。

おまけに勝手に勘違いするタイプで、そうやって遮ってくるのに「〜ってことやろ?」と言われ、全然違うけど…といつもなります🤦🏻‍♀️

旦那が言うには「諭すように言ってくるから腹立つ」と言うのですが、相手に分かってもらおうと思って言葉を考えてると諭すようになりませんか?

旦那は悪気もなく無意識ですが食いつくし系で、今それで悩んでて言いたいのですが何て言ったらいいのか分かりません。

おまけに自分は思いやりがあると思ってます。

でも大抵のことは旦那の一般論が世間の一般論からズレてることが多いので、私は全然思いやりを感じられません。

産後喧嘩が多く何度も離婚話をしてきたのですが、旦那は離婚したくないの一点張りで、自分は私と子どもといて楽しい時があったらその時に戻りたいと。

それは旦那だけで私は全然楽しくないと言っても、きっと自分が楽しいからいいという自分勝手な感じです😢

離婚もすごく悩みますし、離婚するとなっても実家が県外なのですぐ離婚できないのも現状です。

今悩んでるのは、どういう風に言えば旦那に分かってもらえて話を聞いてもらえるか、離婚するべきかどうかです。

どなたかアドバイスください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言いたいことあっても言いません。
言わないようにしてます。
私の旦那も、こっちの意図を汲み取るのが苦手?で、斜め上の方向に受け取られて、面倒なことになります。
なので、もう言うの辞めました。
うちは旦那も私に色々言ってくる方ではないので、向こうも我慢してるだろうと思って、私も我慢してます。
私は離婚する気はないので、自分が我慢する形で落ち着いてますが、azuさんが離婚も視野に入れるほど辛いなら、それでいいと思います。
まずは別居するとか、距離を置くのもいいのかと。
そういう人はこっちが言って改善してくれることはないと思ってます😓

  • azu

    azu


    そうですよね、結婚ってそういうことですよね🤧

    離婚する気ないのは何故かお伺いしてもいいでしょうか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は離婚するほどのこととは思ってないからですかね🤔
    自分の常識が他人の常識ではないと思ってるので、そういう人なんだなと思うくらいにしてます。
    喧嘩するわけでもないですし。
    あとは子どもがパパ大好きなので。

    • 9月9日