※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫流産で自宅安静中。土日は親が来れず、旦那は忙しい。親を呼ぶべきか悩んでいる。旦那は気にせず、平日は私が家事育児全般。親を呼ぶべきかどうか。


切迫流産で自宅安静にしてます。
土日しか親は来れないようですが土日は
旦那がいることが多いです。
午前中、夕方仕事でいないこともありますが
そんな日は旦那を休ませる為にも親を呼んだ方
いいと思いますか😅?

旦那は気にしませんが親が旦那に気使うのと
来るまで1時間半かかります。旦那が土日仕事のとき
来てもらおうと思いましたが月1くらいです。
安静指示ですが旦那は平日朝早く夜遅くの仕事なので
幼稚園送り迎えや家で子供みたり家事は私です…
土日は旦那がご飯作ったり子供外に1時間連れてって
くれました。後はお風呂入れてくれるだけで全て私です。

皆さんなら親呼びますか??

コメント

ままり

安静にしたいのでよびます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日は旦那が色々してくれますがそれでも呼ぶって事ですか🤔??
    親がいてもあまり変わらない
    ような気がしてて💦
    平日来てくれるなら呼ぶんですけどね😭

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    うちの場合旦那がいっぱいいっぱいになってたので負担減らすために呼びましたよ😂
    旦那さんが余裕そうで意味なさそうなら呼ばないかなぁ、、

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕ではないですがただ
    疲れて休みたいか私だけ
    休んでるのがいやなのかなと😅
    親来てくれるなら旦那いない時
    ベスト何ですけどそうなると
    29日なんですよね😂
    それまでの土日は今週私が
    実家いって次の週は旦那の
    実家に行く予定になっていて……

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    わたしもつわりで寝てた時イライラされてる感じが伝わってきたのでそれが辛くて、親にお願いしてました。
    きてもらって旦那さんに自由にしてもらうのは、息抜きになっていいんじゃないでしょうか?😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、今週は
    私と子供で実家いって旦那
    フリーにするのでその分
    幼稚園の送りだけでもお願い!
    といってみます😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

切迫も度合いが人それぞれかと思うのですが、お医者さんからはなんと言われてますか?
しんどいのに無理をして奥さんが入院になってしまったら旦那さんが必然的に全てやるしかないので、基本的には旦那さんにほぼやってもらう、それで旦那さんがしんどくてヘルプが必要だと言うなら親に頼んで来てもらう、という感じで良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今茶おり出る程度安静なら出血
    しなくなったのですが、先生
    からは茶おりでも出るなら安静。
    落ち着いてきたら少しずつ
    歩いてもいいと言われてます✋
    なので幼稚園の送り迎えだけ
    やって後は可能な限り横なろうと思ってます💦

    毎回旦那がいるのに家事育児
    するのが歩いて大丈夫かな、と
    不安で😔旦那に聞いてみるのも
    1つですね!聞いてみます!

    • 9月9日