※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が病み上がりで不機嫌。保育園に連れて行くか迷っています。

病み上がりの不機嫌な時の登園について

1歳5ヶ月の息子です。先週40度超えの高熱を出していました。熱は日曜日には下がりましたが咳と鼻水の風邪症状が出ていて昨夜も寝るのが遅くなり、咳で起きてしまったりで寝不足でとても不機嫌です…。 ご飯も食べないですし抱っこしてないとギャン泣きです💦
今日は保育園を休ませた方がいいでしょうか…。無理やりにでも連れていくのは可哀想な気がしています。

コメント

さやえんどう

休めるならお休みした方がいいのではないですかね。
またぶり返すのもキツイですし😣

  • せみ

    せみ

    そうですね😣休ませます!
    本人に保育園に行く?と聞くと嫌がるので今日は家でゆっくりさせたいと思います💦 ありがとうございました!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

まだ咳と鼻水があって、食べれない、寝れないならお休みさせます。

  • せみ

    せみ

    そうですよね、、💦本人も行きたくないみたいで嫌がるので、今日は家でゆっくりさせたいと思います💦ありがとうございました!

    • 9月9日
えびせん

高熱が下がったのが前日で、さらに他にも症状が出ていて夜も眠れていない、食事も食べられない、は病気の状態ですので流石に連れては行けないと思います。。

  • せみ

    せみ

    そうですよね💦 私自身も行かせない方がいいと思っておりましたが他の方の意見も聞きたいと思った次第です😣💦 今日はゆっくり休ませようと思います!ありがとうございました!

    • 9月9日
  • えびせん

    えびせん

    冒頭に病み上がりと書いてあったので、保育園行けるけどやめた方がいいか迷われているのかと思って、病気ですって書いちゃいました💦
    お休み出来てよかったです!
    お子さんしんどいでしょうし、早く良くなるといいですね😣

    • 9月9日