※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お祭りに行くか悩んでいます。2家族で遠方のお祭りへ車で2時間半かかり、娘がグズる可能性があり、運転も不安。迷惑かける心配も。どうしたらいいでしょうか?

この状況で皆さんならお祭りに行きますか?

仲良い友達家族がいます。(そもそも旦那同士が友達でそれから奥さんと仲良くなりました)

お互いの旦那が今度お祭りのイベントに出演することになり
花火大会もあるから一緒に行かないか?と言われています。

お祭りや花火大好きなので行きたい気持ちは山々なのですが
悩んでいます。

理由としては、私たち2家族とも行ったことのない場所での遠方のお祭りで、
車で2時間半かかります。
娘がめちゃくちゃイヤイヤ期で、癇癪持ち、
車で30分以上(下手したら15分で)飽きてなのかグズりはじめます。
一度ぐずりだすとDVDとか流して何してもだめで。

旦那2人は前乗りするため、
私と娘と、向こうの奥さんとその子どもは当日行くことになるのですが、
向こうの奥さんが免許を持っていないので私が運転です。
運転は嫌いではないですが、初めての場所なので不安なのと
娘がグズりだしたら、運転中どうすることもできません。
(公共交通機関はありません)

迷惑かけてしまう心配もあるし、
向こうは理解のある家族ではありますが、
お祭りの会場でもきっと娘がイヤイヤグズグズするんだろうなって思うと
気が重くて。

皆さんならどうされますか?

コメント

mamari

私なら遠いのでやめます😔
移動だけで5時間ですもんね💦
お祭りも人いっぱいで疲れそうだし…

はじめてのママリ🔰

どうしても旦那さんのイベントを現場で見たいなら頑張ります♡
そうじゃなければイヤイヤ期なので行きません😆

はじめてのママリ🔰

片道2時間半は遠いです。
帰り道とか疲れて運転怖いので行かないです。

はじめてのママリ

遠いのと車でぐずるなら私は行きません😂

mama

2時間半は遠すぎるし自分が大変な未来しか見えないのでやめますかね💦

ゆな

絶対子供を理由に行きません。
長時間プラス運転まで。って

利用されてるようにしか思えません