※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの友達に対する自分のムーブが苦手で、自分の言動に違和感を感じています。この違和感について、年齢や個性の影響があるのか、どう対処すればいいか悩んでいます。

上手く言えないのですが、
我が子の友達などに対するムーブが苦手すぎます。
同じような方いませんかね?

私はどちらかというと陰キャで、人の顔色をうかがってしまうタイプなのですが子どもは正反対です。
自分に変な自信?があるというか純粋なだけなのか、気に入ってる友達や近所の人にもグイグイいくし、異性の子の前でイキったりします(家に来ていいよー!とか、こっち入っていいよ!とか、かっこつけ?る)
でもさほどイケてはいないのにかっこつけてるとことかイキってるのが嫌すぎてしんどいです。
年齢的なものなんでしょうか?
スポーツとかに打ち込むわけでもないし、結構な甘えん坊なのに、変な言い方をすればクラスの一軍みたいな子じゃないのに喋り方とかムーブがイキった感じになるのがすごい嫌です。
嫌悪感というか。。。
でも個性なんでしょうか?
その喋り方やめてとか言ったりもちろんしますが、動きとかは変えられないようで、別に特段悪いことをしているわけでもないから(相手も嫌がってるわけではない。私が嫌なだけです)注意の仕方も困ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて、息子さんめっちゃ可愛いなと思いました🤭
まわりはたぶん微笑ましく見ているでしょうし、小学生あるあるだと思いますよ〜!
ちなみに、我が子も私が人見知りなのに友達多くて明るくてグイグイ行くタイプです。
一緒にいる時は辞めときなよ…って思うことも多いですが、小学生だと勝手に友達と遊んでることも多いので、まぁ本人たちが良いならいっか、と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですか…?!
    ほんとに嫌すぎて悩んでたので可愛いってのは目から鱗です!笑
    でもありがとうございます。
    基本的におもしろくて可愛いのは我が子としてあるのですが、泣き虫で弱っちいくせにイキってる姿が嫌すぎてついつい嫌な態度とっちゃいます(かといって、普段からナヨってるのも困るけど…)
    小学生あるあるなんですね😭
    周り見てると段々落ち着いてきてるのに、うちだけまだガヤガヤしてるイメージを持ってしまい悩んでました😂
    これから中学年高学年となっていったらもっと手に負えなくなっていくのか…と思うと、しんどいです。笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も息子がすることにドン引きすること多いですが、そこも含めて男の子の可愛さなのかもしれません😂
    うちの子も泣き虫でよわっちいですよ 笑
    トイレ1人で行けないですし…
    昨日パパに、
    トイレついて来いって言ってるだろ!
    とか偉そうに命令してて笑いました…😅
    男子はこんなもんかと思ってました🤭
    たまに同い年の女の子に会ったら落ち着きすぎててビビります…🤪

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭
    状況めちゃくちゃ似てて…!うちも私や夫に対してもおまえとかたまに言ってきたりすごいんです(それはさすがに注意しますが)
    女の子全然違いますよね、かなりませてて。。
    男子こんなもんですかね、心が軽くなりました。
    パパに命令してるの聞いて、笑えるような広い心持ちたいです切実に。。
    かなりピリピリしちゃいます😭
    我が家息子1人なのでついつい大丈夫かな?って思いがちです😅

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちもですが、男子、そんなものかなぁと思ってます😊
身をもって感じたり、お友達の反応とかでわかってくるかなと、あまりにイラッとする言い方したら、そんな言い方したら嫌な気がするよとか言っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    男子、こんなもんですか🥹
    周り見てたら段々落ち着いてきてる子もいるのに、我が家はずっとこんな感じで…大丈夫なのか?って思って😅
    言葉遣いも悪いし、どうにかならないかと頭悩ませてるんですけど、やっぱり身を持って経験するしかないですよねー😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ可愛いですね☺️
うちの弟も中学生くらいまでそんな感じでしたが、高校生くらいからは落ち着いてるので段々変わってくと思います!イキらせて上げてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いなんて言われて目から鱗です🐟️
    まじで嫌すぎて…
    大人になってもこれだと困りますが、落ち着いてくるということなのでそれを願って見守るしかないですね😭
    広い心になりたいです😅

    • 9月9日