※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

3歳の息子が寝る時やお昼寝中、脚が触れると蹴ってしまう癖があり、妹にも同様の行動を取っています。キックを止める方法がわからず、イライラしています。常にタオルを持たせているが改善されません。

足が触れると蹴ってしまう
3歳の息子、夜寝る時やお昼寝、リビングでゴロゴロしている時自分の脚が人に触れると蹴ってしまう癖があります。
1度蹴るだけでなく両足でばたばたばたとキックします。
寝るときは私の体に触れていないと寝れないのでキックが止められません。何度もキックされたら痛いこと、やめて欲しいことを伝えても治りません
また下に1歳の妹がいるのですが妹にも同じことをしています 

どんな伝え方をすれば止めることができるかわからず
イライラしてしまいます
お気に入りのタオルの隅っこを触ると落ち着くので常にタオルを持たせていますがなかなかキックやめられません

コメント

はじめてのママリ🔰

両者の睡眠の阻害になるので別の布団で一人で寝る練習させます!

大人と下の子はベット上の子は床に布団敷いて一人で寝るか
みんなベットなしの時はガード買うか布団に大きめの隙間作って寝るのくらいしか思い浮かばないです🤔

蹴るのを治すのは難しいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
寝る時は壁側に足を向けてキックしながら寝入ります💦
リビングで転がってる時は下の子蹴られてよく泣いてます😞
多分勝手に足が反応しちゃってると思うので諦めてるので解決策なくすいません😭

• えり

えり

やっぱり解決策ないですよね。。
    飽きるのを待つのみ、、、

でも同じような子がいるんだ!
    ってことだけでも知ることができてよかったです😭💗
    コメントありがとうございます!!!

• 9月9日