※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との向き合い方夫は平日朝早くから、夜遅くまで働いており現在育休中…

夫との向き合い方

夫は平日朝早くから、夜遅くまで働いており現在育休中の私の完全ワンオペで生活しています。

育児、家事に関して平日は無理だから休みの日はちゃんとするよ!と夫が妊娠中に言ってくれました。

最初は頑張ってくれていたもののここ1ヶ月、徐々に手を抜き出して
朝起きてるのにスマホいじって昼前まで寝室にこもったり
任せたお風呂掃除は見えるところしか掃除しないし
子守り中に昼寝して息子はギャン泣きしてるし
自分の食べたご飯の皿も洗わないし……
他にも細かいことあげればキリありません。

夫はその場を丸くおさめようと調子のいいことを言ってわたしの機嫌をとるので今回もそういうパターンか?と思っています。

平日忙しい夫にはもう何もさせず期待せず過ごそうと思うのですが
かといって、調子いいときだけ息子と触れ合い育児してます感を出されるのもムカつくなと思ってしまいます笑

仕事に忙しい夫をもった共働きママさんたちはどうやって夫と向き合ってるのでしょうか😭

コメント