※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
サプリ・健康

コロナ感染で熱が下がらず辛い。薬も切れてしまい、体調が悪い。経験談や食事のアドバイスが欲しい。現在はアクエやポカリ、食事を摂取中。

コロナ🦠
熱がなかなか下がらなかった方いらっしゃいますか?

金曜が発症0日で、私だけコロナになりました。今朝で3日目です。家族3人が無事なのが救いなのですが、熱がなかなか下がらなくて辛いです。土曜に処方されたアセトアミノフェン6回分も、本当に辛い時に間隔を守って飲んでいたのですが昨晩でなくなってしまい、ちょうど飲んだ時間から薬が切れると思われる時間(今)に目覚めて、また38.8℃や39.0あります😭インフルエンザはすぐに熱が下がるイメージで、療養期間もぐっすり眠れて回復できましたが、コロナは本当に体中が痛くて、のども痛くて、鼻水も止まらなくて、日中も横になっているのですが全然眠ることができません。
とりあえず追加で薬を今日もらいにいこうとは思うのですが、なるべく早く回復するには〇〇をしたらいいよ、食べたらいいよ、など、経験談を教えていただけますか。家族に力を借りなければいけないこともあるかもしれませんが…もちろん療養期間は守り、外出は控えますますので、よろしくお願いいたします。
今は、アクエやポカリや麦茶を飲み、ウィダーインゼリーやトローチを舐め、食事は少なめですが3食、うどんやお粥フルーツプリンアイスなどを食べています。

コメント

かぁ

私も熱長引きました😮‍💨

しんどいかもですが、解熱剤飲むと飲んだ時は楽だけど、また一気に上がると余計にしんどかったので、解熱剤のまず少し耐えて、熱が落ち着いてから飲んでました😭

自分の感覚でヤバい!と思ったら飲んだ方がいいとは思いますが💦

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    そうなんですよね💦悪寒がすごくてまた40℃近く上がってしまって。もうそれの繰り返しです😭でも本当に辛い時は飲まないとおかしくなりそうだし、さすがに40℃もある時はご飯が食べられないしで…ちょっと様子を見て8℃~8.5℃位の時に飲むのが1番いいですかね(>_<)参考にさせていただきます。もう二度とコロナなりたくないです😭これは高齢者には耐えられないですね💦

• 9月9日
  • かぁ

かぁ

私も3回なって、3回とも熱が続きました😭
    ご飯も食べる気しなかったので水分だけ取ってました💦

私の場合は、ですが...、
    寝れなくてしんどかったので映画みたりで気を紛らせてました😂40℃超えたな~と思いながら映画みてたらしれっと寝落ちしてたり、もちろんしんどい時もありましたが😮‍💨

勝手に若いから平気!と思ってましたが、若い方でも亡くなった方がいるのが理解できました🥲

• 9月9日
  • チューリップ

チューリップ

3回も?!それは大変でしたね💦
    私も常に携帯をいじってます…目にはよくないと思いつつも😔気を紛らわせながら休める時に休んで早く回復できるようにしたいと思います!
    本当にそうですね。自分の脈拍がすごく速いのを感じてめっちゃ怖くなりました😵生きてることに感謝です。

• 9月9日