※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月後半から寝返りができ、3ヶ月でずり這い、その10日後に寝返り返りの動作が見られました。歩くのはまだ早いかもしれません。

生後どれくらいでつかまり立ち、伝い歩き、ひとり歩き出来るようになりましたか??

生後2ヶ月後半でひとりで寝返りできるようになり
生後3ヶ月でずり這い、その10日後に寝返り返りしそうな動作がみられました✨
歩くのも早いのかな???っと思ったり😗

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でつかまり立ち
9ヶ月伝い歩き
10歩以上1人で歩いたのが1歳2ヶ月
3ヶ月になる頃にはもう普通に歩いてました!!

我が子は月齢の発達過程通りって感じでした🤣

なつみかん

2ヶ月で寝返り返りして最初が早くても立つまで早いかと言われたら2人とも1歳前後でした。

はじめてのママリ

うちの子は3ヶ月になる少し前に寝帰り出来るようになり、
7ヶ月でつかまり立ちできたのですが
歩くようになったのは1歳2ヶ月でした。
慎重派だったみたいです。

うさぎ🐰

11ヶ月でつかまり立ち
12ヶ月で伝い歩き
今1歳1ヶ月スタスタ歩いています!
うちは寝返り7ヶ月でしたが、そこからは早かったです。

ミッフィ

つかまり立ち5ヶ月、7ヶ月、独り歩き9ヶ月でした!