※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ファッション・コスメ

美容院での髪型が思い通りにならず、失敗続きで悩んでいます。どうしたらいいか相談したいです。

どこの美容院でカットしてもらっても髪型納得いかないことってありますよね??

いつも、切りっぱなしボブが好きで切りっぱなしで切ってもらってたんですが、今回はどこで切ってもなんかトップをすごく重く残されるので、
朝起きると広がるし、
髪洗ってドライヤーしても広がるしで、
切りっぱなしだけど、もっと軽い感じの切りっぱなしを理想としてたのに〜〜

で、思い切って、またカラーするついでに違う美容院でカットしてもらって、
今度はドラマの松本まりかみたいなレイヤーの軽い外ハネボブにしたけど、それはそれで短すぎて、
似合わな過ぎて失敗したなーー、たらーん、ちーーん...ってなりました😥

やっぱり私は切りっぱなしが好きだなぁ....
その辺で見る人の切りっぱなしで素敵だなぁとか思うことがたまにあって、どうして私はこうならないんだろう...と悔しくなって、、、、

また切ってしまったけど。完全に失敗しました😫

そんな経験ありますか??

コメント

はじめてのママリ

分かります😣
なんか、毎回理想通りにいきません。(ちなみに私は篠田麻里子のようなショートが理想です)
理想の髪型の写真を見せて理解してもらった上でカットされるのですが、正直色々な店舗に行きましたがどこも納得できなかったです💦
これじゃない感がすごいんですよね…
そこでやっと、理想通りの髪型にしてもらえるところにこの前出会いました🥹
ホットペッパービューティーで探したのですが、①ショートカットが得意、②女性のスタイリストさんのお店に行ったところ、理想の髪型がきちんと伝わり、憧れの形のショートになれました😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね〜❣️よかったですね!なかなかいいお店に出会えずいろんな美容室を転々としています...
    理想の髪型にしてもらえるスタイリストさんに出会いたいです✨

• 9月9日
i ch

元美容師なんですが、
切ってくれた美容師さん自体に抵抗がなければもう一度同じ美容院に行って、前回のスタイルの文句たくさん言ってみて下さい。
美容師も正直1回や2回でそのお客様の理想の髪型にする事は相当難しいです。
何回か担当する事によって髪質や好みやこういうのは嫌いなんだって事がわかって、少しずつ納得できるスタイルに近づけて行く事が出来ます✨

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね〜ありがとうございます♪
    何度か担当してもらうことで理想のスタイルに近づくこともあるんですね〜^_^

• 9月9日
ままり

あります。
毛量とか癖にもよりますよね。

ボブが得意なお店もあるので、そういう時はそこに行ってみると良いと思います!
一度失敗されて、ボブが得意なところでお直ししてよくしてもらったことがあります!笑
あと私は髪の毛がウェーブしやすいことなども伝えて切ってもらっています。
切りっぱなしでいけるのは多分ストレートパーマありきじゃないでしょうか??😂
外はね系も基本パーマ軽くかけたりとか巻いてやってると言ってました!
私も実は最近切ったばかりなのですが、やっぱり肩くらいってセットがないと決まらないんだなって思いました😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ストレートパーマももちろんかけてますよ〜!
    毛量も少し多いのかもしれませんが、もう少し量を取ってもらいたかったです😥
    ボブが得意なところですね☺️
    なるほど!そういうとこで切ってもらったら良いんですね!

• 9月9日