※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

桃の節句でお雛様を飾るのが苦手で、手作りの小さなお雛様を飾っている方。下の子の初節句で迷っている。同じような方いますか?

桃の節句についてです。
娘さんがいる方に聞きたいです。

やっぱり桃の節句の時はお雛様って飾られてますか?
私は幼い頃から日本人形が苦手でして、、
実家でも飾ってくれていたのですが怖くて苦手でした。
上の子の初節句もせっかくだから飾ってあげた方がいいと両親には言われましたが費用も高い上に苦手なので結局ちゃんとしたものは買わず、知り合いがハンドメイドで作ってくれた手のひらサイズのお雛様を飾りました。

7月に下の子が産まれて来年の初節句で買うべきか悩んでます。
親としてやってあげなきゃ行けないのはわかりますが。。
苦手なのもあって。。

同じように娘さんがいる方でお雛様飾られてない方いらっしゃいませんか?😣💦

コメント

ことり

全く飾らない感じですかね?
うちは置き場所とかの関係で下の子はタペストリーでした。
友達がミッフィーの雛人形で可愛かったですよ!日本人形感はないのでどうでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

うちも施設で働いてたとき洗濯場の前にでかくて沢山いる雛人形飾られてて夜勤中洗濯いかないといけないのに怖くて怖くてそれ以来雛人形無理で娘が産まれてしまいました笑
私はサンリオの雛人形買います!

アリ🔰

私も日本人形とか苦手なので
どぉするか迷いましたが
初めての女の子でやっぱり
雛人形を飾りたいと思い
可愛いちりめんの雛人形を買いました😊

ままり

同じく、日本人形怖いので、ミッキーとミニーのディズニーのお雛様買いました!
3万しないくらいで買えましたよ!
あとは、名前の旗?買って、2人目も名前の旗追加で買うくらいと考えています!

伝統ではあるけれど、それぞれの考え方で良いと思います!

えーちゃん

日本人形怖いのでリカちゃんのお雛様買いました🤣
結構しっかりと小物があって、良かったです。

はじめてのママリ🔰

家に飾ったら壊されるの分かってるので、あと自分のお雛様に愛着あったので(本当はダメかもですけど😅)、実家で3段の飾ってもらいます🤣

なので我が家には置いてないです!笑

はじめてのママリ

上の子も五月人形も下の子のお雛様もふらここで買いました!
お値段はそこそこしますが、お顔や衣装、背景のパターンも沢山ありますし、名前もついてて可愛いです😍
お人形自体もいわゆる日本人形ではなく、丸くて可愛らしいし、場所も取らないので飾りやすいので私は気に入ってます!