※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後、入院中の食事で大盛りやおかわりした経験のある方いますか?気になって質問しました。

産後、入院中の食事を大盛りやおかわりなどした事ある方いますか?🤣

ちょっと気になって質問させていただきました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

こめこめこ🔰

大盛りではないんですが、切迫早産で入院中のご飯が産後のお母さんたちと同じメニューで毎日豪華で量も多かったので、少なくして欲しいと言ったら、残してくださいって言われました😂
産後は飲み物のおかわりは廊下に出してありました☕️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    産前なら入院中のご飯は多く感じそうですね🥹
    残すのはなんか申し訳ないですね😂

• 9月9日
ママリ

総合病院で産みましたが、カロリー計算されてるので無理でした🤭
かわりに、院内のコンビニでパンとかおやつ買って食べてました!

• ままり

ままり

総合病院だとできなさそうなイメージかもです🤔
    売店あるのいいですね😭😭
    前回は持って行ったお菓子が秒で消えてお腹すかしてました笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

おかわりとはちょっと違うんですが、
週に1度入院中の患者のみで夜バイキングがあり
産んだ方はまだおかわりあるのでたくさん食べてください!って言われおかわりしました(笑)

• ままり

ままり

夜バイキング?!羨ましすぎます……!
    私の所はケーキのバイキングは1回あったんですけどケーキよりご飯食べたい…ってなってました😂

• 9月9日
🍜

大盛りやおかわりはできなかったのでしてません!
でも周りのママさんたちは量多いよねーと言ってたのに、私的には足りなくて食後部屋に戻ってからお菓子とかパンとか食べてました🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    病院に確認して断られた感じですか?🤔
    足りないですよね!朝<昼<夜の順で、朝は腹4分目で全然足りなかった記憶なので、うちも大盛り断られたらパン持参しますね🥹

• 9月9日
しずく

つわりで入院してたのでご飯は注文してないのですが、産院のごはんの説明の紙に、大盛り希望の方はお知らせくださいと書いてあったのでうちの産院ではできるらしいです🧐

• ままり

ままり

そんなの書いてあったら全力で大盛りにしてくださいって言いたいです🤣
    産院のパンフレットがもらえたら私も確認してみます🥺🥺

• 9月9日
ママリ🔰

1人目のところはおかわり&希望で捕食のおにぎり貰いました😊パンの日はパンバイキングでしだが食べきってしまって(他の方が食べ終わるの待ってました笑)笑われました😂

2人目3人目はおかわりも捕食もなかったのでしこたま食料持っていきました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃ羨ましいです!パンバイキングとかあったら絶対食べ尽くす自信しかないです笑

• 9月12日