※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
サプリ・健康

産後、6ヶ月で生理が再開し、不純にもならず毎月きれーいにやってきま…

カテ違いだったらすみません。

産後、6ヶ月で生理が再開し、不純にもならず毎月きれーいにやってきます。
しかし、元々肌が弱くよく生理用ナプキンでかぶれて痒くなることが多く、先月の生理後から今月の半ばまで婦人科でお薬を貰って塗っていました。
その時に布ナプキンに興味があり、とりたえず初めてで洗い方とかがわからなかったので、おりものシートの代わりでおりもの用を購入しました。
しかしまだ生理用は購入しておらず…。実際に使っている方の生理中の使用感やメリット、デメリットなどがあれば教えていただきたいです。

また今回の生理でナプキンでかぶれるのがいやなので、たんぽんも使ってみようかなと思っているのですが、恥ずかしながら28歳になるのですがたんぽんも怖くて使ったことがないのです。
どんな感じなのでしょうか?💦
教えていただける方がいると嬉しいです😫

コメント

上の布ナプキンは使用したことないので、
回答できませんが、
タンポンに関しては、
多い日は使ったほうが安心です!
入れるのも痛くないし、
入れてからも違和感がありません。
むしろ入れてたの忘れる時があったくらいです笑
私も初めて使った時は、
座った時痛いんじゃないかとか
思いましたが、そんなこと
ありませんでした!
ただ、多い日だと、入れるとき、
交換するときなど、
紐を引っ張らないといけないので、
手は汚れますが…🤔
私はペーパーで引っ張っていますが…。
分かりづらくてごめんなさい。

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

回答ありがとうございます!
    タンポンはやっぱり違和感なくつけられるんですね〜!
    最後のペーパーでというのはなんとなく想像できました!
    タンポンつけても念のためナプキンは使ってますか??

• 4月19日
くみちゃん

私も6ヶ月の時に生理が再開し、そのタイミングで、布ナプキンデビューしました。私もナプキンだと、かぶれます。今、まだ2回しか使っていませんが、2日目、3日目は普通のナプキンじゃないと無理でした。ナプキンの吸収力ってすごいんだな、って実感するぐらい、布ナプキンだと一瞬で真っ赤になり、血でお股が冷たいです。
でも、4日目以降は布ナプキンの方が俄然快適だと思いました。デメリットは、やっぱり洗うのは面倒です。血は割とすぐキレイになりますが、つけ置きした真っ赤な洗面器を子供が手を入れたがります。。。

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

やはりかぶれますよね。
    血でお股が冷たいんですね💧
    おりものも多かったら冷たく感じたので気持ち悪いなぁと思っていました。
    なるほどー!!
    生理用も買ってみようかなぁ。
    なんか買って使わなかったらいやだなぁとか思ってて。
    でも生理痛とかも改善出来るって聞くしやってみる価値はありますよね!

• 4月19日
あゆ

布ナプキン使っていましたが、使い続けると出血の量がすごく減りました!
生理独特の匂いも減って、肌トラブルもなくなりましたよ(*^^*)
慣れないと量が多い時もれたりしてめげそうになりますが、めげずに続けると量減ってきますので頑張ってみて下さい(๑`・ᴗ・´๑)

タンポンは身体の外に出るものを何時間も体内に入れたままにしているので、衛生的にあまり良くないなと思います(・・;)
たまにタンポン入れっぱなしで感染症になってしまう女の子もいたりしますので…常識の範囲内の使用なら問題ないとは思いますが、私は使わないです(´ . .̫ . `)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

なるほど、つけてると出血も減るんですね!あの生理の臭いもいやなので、それが改善出来るならいいですね〜!
    やってみる価値ありですね!

そうなんですよね、タンポンはそれが心配ですよね。
    私も怖くて今まで使えなかったのでためらってます。

• 4月19日

布ナプキン使ってました。
夜用の大きいのなら、2日目の夜とかでもほとんど漏れることはありませんでしたよ〜。
生理痛も改善しました!
ただ、外出先から汚れたのを持ち帰ったりするのが嫌だったので、外では紙ナプキン、家出だけ布ナプキン使ってました。

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんですねー!
    冷たいとかはなかったですか?
    私も生理痛があるのでやってみたいです。
    やはり使い分けてる方もいるんですね!
    外出先だと荷物にもなるし、専用の入れ物付いてたけど、子どものものもあるのに、自分のものまで…ってなりそうでした。
    出産してからも使われますか?

• 4月19日

退会ユーザー

むしろ、紙ナプキンより冷えなかったですよ!
    子宮が冷えるのを防ぐみたいで、妊活にも良いみたいで。

出産してからも、家では使うつもりです(*´∀`)

• 4月19日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんですね!
    なんか吸収したら冷たいんじゃないかって想像してて。
    そうですよね、妊活にいいってよく聞きます!

よし、使ってみようかな♡ありがとうございます!

• 4月19日