※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

子どもを産んでからPMSがひどくなり、気分の浮き沈みやイライラが酷いです。対処法やおすすめが知りたいです。生理中は頭痛やイライラがひどく、気分転換にも効果が分からないです。

子どもを産んでからさらにPMSが酷くなりました。
自費のピルを飲んでてもこれかー。って思うとお金の無駄使いなのかな?って思います。

PMS酷い人どんな感じで対応してますか?
なにかおすすめありますか?

なにもやる気出ないしイライラして情緒不安定で
フェイスラインはニキビ出てくるし全てにおいてコンディション最悪です!

旦那に当たり散らしてしまいます。
その後よくこんな私と一緒にいてくれるよなぁ〜とか思って落ち込んで夜寝れなくなったり。

生理中なんて頭痛とイライラが尋常じゃないです。
気分の浮き沈みが酷くて自分でももうどうしていいか分からないです。

気分転換にジム行ったりヨガやったりしますが効果あるのかも分からないです、、、
(健康面的にはいいのかな😞、、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科で自費ではないですが、ピル+漢方を処方してもらってます。
それでもやっぱり波はありますが、飲まないよりはマシです。

痛みあるときは鎮痛剤飲んでます。

あるこ

PMSよりもPMDDが強く出ているじゃないかな?と。
心療内科の受診もおすすめします。

ちなみに私はピルでPMDDが悪化していました💦

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

PMDD!?初めて聞きました。
    あるこさんは心療内科受診されましたか?

• 9月8日
  • あるこ

あるこ

PMDDは月経前不快気分障害と言い、心の不調のが強く現れているものをそう呼びます✋

私は元々精神疾患もあるのであれですが、PMDDでの処方もしてもらっています。

• 9月9日