※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ月齢のワーママさんの勤務形態や時短の予定、子供の体調不良での休みについて教えてください。

8月から育休明け復帰し、時短勤務中です!
同じくらいの月齢のワーママさん達はどんな勤務形態で働かれてますか?

フルタイム
時短(時短の方は何歳まで時短予定ですか?)
パートタイム
など

お子さんの体調不良でママもお休み多くなってますか?

皆さんお疲れさまです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

30分だけですが、時短勤務です☺️!
もちろん多いです!
下の子が3歳になるまでは、月に1週間はザラ、ひどいときは半月、もしくは数えるほどしか出社してない月もありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分のみの時短は、私基準ではフルタイムと同じくらいすごいです🥹
    9:00〜16:00でも結構しんどくて💦

やっぱりお休みは多くなりますよね!
    主人が平日休みあるので、どうにか都合つけて出勤してる感じです😭

• 9月8日
ママリ

1時間半時短勤務です!
体調不良は3ヶ月に1回くらいのペースですかね?
4歳超えてからは治りも早くなった気がします😊
私も1歳0ヶ月で職場復帰でした!今めっちゃ大変ですよね💦どんどん自分で出来る事増えるので楽になっていきますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時短です!
    体調不良3ヶ月に一回ってすごいです😳✨
    やっぱり大きくなると免疫ついてくるんですね!

今は毎週毎週小児科や耳鼻科通いで、お薬飲んでない時の方が珍しいくらいです😭

自分でできること増えて楽になるの信じて乗り切るしかないですね🥺!

• 9月8日
sotamama

時短です〜
会社規則では小学校卒業まで時短可能です。
5月から復帰してますが、下の子だったり上の子だったり、体調不良で休みまくってます…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校卒業まで時短可能はすごいです!ウチは小学校入学までですね☺️

利用できる期間はずっと時短勤務される予定ですか?
    旦那からのフルタイムに戻せって圧が激しく悩んでます😣

• 9月8日
  • sotamama

sotamama

今のところは時短で行こうかなあと思ってます。
    フルタイム勤務のママはすごいと思います。私には無理です😣時短でも毎日朝から寝るまでせかせかで時間に余裕なくてしんどいです💦2人いると余計キツイです。
    旦那さんからのフルに戻せって事ですが、色々(家事育児仕事どれだけ大変か、協力してくれるのかとか)分かった上で仰ってるんでしょうか?

• 9月8日
みどり

8:30〜17:30フルタイムです!

4月入園で、8月頃からやっとまともに働けるようになりました🥲