※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵日に関係しても妊娠しない。毎日の性交は必要でしょうか?他の方の意見を聞きたいです。

2人目の妊活をしています。
年子希望だったのですが叶わず…
排卵日予定日前後に仲良ししてもなかなかでして🥲
今は生理期間で明日には終わるかなといったところなのですが、頑張って毎日仲良しした方が良いですかね?
そりゃあ可能性はあがるとは思いますけど…
みなさんの意見お願いします🙏

コメント

はちこ

クリニックで排卵見てもらったり
クリニック行ってなくても排卵検査薬使ったりしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニックや排卵検査薬などもしていないです💦

    • 9月8日
  • はちこ

    はちこ

    アプリなどあてにせずクリニック行って
    排卵見てもらう方が手っ取り早いです🥺
    クリニック行くのはな、、って事なら
    とりあえず次の周期から排卵検査薬使ってみてください!

    病院で排卵見てもらって自分でも排卵検査薬使用が1番おすすめです!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    とりあえず排卵検査薬からスタートしてみます!
    ちなみに、はちこさんは2人目自然でしたか??

    • 9月8日
  • はちこ

    はちこ

    1人目、2人目ともにクリニックで
    排卵見てもらって自宅で排卵検査薬使いました!

    • 9月8日
みかん

毎日と週3.4回の妊娠率そこまで変わらないと見た事があるので、私は2日に1回タイミング取れたらいいなと考えてます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳
    旦那に明日から毎日しよって言ったら全然いいよって😂お互い体持たないですもんね!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

回数は多いに越したことはないですね笑
ただ、毎日だとプレッシャーになったりできなかったときに落ち込んだりしますし何より大変なので(お互いできるなら全然良いと思いますが)2日に1回で良いですよ!
私は2日に1回で3人授かってます!

ままり

性欲ない+夫の仕事が多忙+子供たちいてなかなかタイミングとれないので毎日なんて無理です〜🥹うちは排卵検査薬使って一周期に2、3回タイミングとってます!

🐨

回数多いに越したことはないですが、妊娠率あまり変わらないみたいなので、2日に1回ぐらいで大丈夫だと思います😌
旦那さんも毎日でもいいと言ってくれて、お互い体力あるのであれば全然毎日でもいいと思います!😊