※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

市販のベビーフードでお腹の調子が悪くなるか心配ですか?手作り離乳食派の旅行対策について教えてください

市販のベビーフードを初めて食べた際、お腹の調子が悪くなってしまうこともありますでしょうか?💦
離乳食は手作りしているのですが、旅行に行くことになり、市販の離乳食を食べさせようと思っています。
一度食べさせては行きますが、持って行く離乳食全てを一通り食べさせるとなると時間がかかるなぁと思いまして🥲
普段手作りされている方、旅行に行く際はどのようにしていますでしょうか?

コメント

ママリ

出かける時だけベビーフード使ってました😄
アレルギーは気にしてましたが、全部食べさせてチェックはしませんでした😅💦

• にゃこ

にゃこ

回答ありがとうございました🙇‍♀
    そうなのですね!
    私もアレルギーには気をつけて、ベビーフードを持って行こうと思います😊

• 9月9日
りんたろ

旅行は諦めてベビーフードでした🥺
特にお腹壊したりはなかったですよ!
8ヶ月でしたらある程度アレルギーチェックは
終わっているでしょうし、
1度食べさせなくてもOKかと思います。

朝食の時がビュッフェ形式で
お粥や、湯豆腐があったので
それは食べさせました😚🤭

• にゃこ

にゃこ

ビュッフェについては盲点でした!
    食べられそうなものがあればチャレンジしてみようと思います👏🏻

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

お腹より、味や食感が嫌で食べないとかの方が多いと思います💦
アレルギーチェック済んでる食材だけにすれば問題ないですよ🙆🏻‍♀️

そして国内なら普通に旅行先でも離乳食用のもの手に入りますし、そんなに構えなくても大丈夫だと思います!
うちなんて2人目の旅行時はテキトーに取り分けたりハイハインとか握らせてました😂

• にゃこ

にゃこ

お腹のことばかり気にしていましたが、そういえば息子は食感を気にするタイプでした…!
    ちょっとだけ食べさせてみようと思います😊
    あとはハイハイン握らせておきますね😂笑

• 9月9日
ママリ

ベビーフードの味や食感がいやで食べない子もいるので、いくつか試されたほうがいいですよ。
旅行にもっていくベビーフードは、アレルギーチェックを終えてる食材のみのものを選べば問題ないです!

• にゃこ

にゃこ

おっしゃるとおり、食感を嫌がる子もいますよね💦
    息子も食感を気にしそうなタイプなので、事前に食べさせてみます!
    アレルギーも気をつけます👍🏻

• 9月9日