※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てや家事で疲れている女性が、家族に理解されず孤独を感じています。

もうしんどい
つらい

今日何回怒鳴っただろ
言うこと聞かない6歳
お菓子ばっか食べるのに腹減ったっていっても飯食わない3歳
人の話聞けばわかるのに遮ってくるから結局ワカンねぇってキレる8歳

私の言うことは聞かないし
お手伝いもしないのに
旦那の言うことは鶴の一声のように、玄関掃除洗濯物率先してやり始める

なんなの?なめられてんの?

旦那出張多すぎ
帰ってきたら少しでもやってほしいのに
ほぼ何もしない
仕事だとしても1人で寝れて、ゆっくりご飯食べれることが羨ましすぎるよ

ご飯作るのも大嫌い
買い物なんてだいっきらい
家をきれいにしなきゃって思うのもいやだ
お惣菜買って楽しようって思うけどそれすら
お惣菜買ったら高くつくしダメな母親だわ
って思うのもほんとに無理
家の中でも外でも人の顔色伺ってマジで疲れる
フルタイムでやってるのに
送迎全部自分でやって、夏休み冬休みの弁当も毎日自分
なのに、誰も褒めてくれない
家のことやっても、育児しても

怒鳴り散らして、八つ当たりして、暴言吐きまくって

逃げられない逃げるところがない
助けてって言えない変わってって言えない

吐き出したかった
今日もよく頑張ったよ生きてるよ偉いよ自分

コメント

m

ほんとえらいですよ。
毎日よくがんばっていますね。

私も世の中のママさんも、同じような生活している人たくさんいます!
みんな仲間です😂👍

うちの旦那も出張ばかりで、家にいてもなにもしません。
ただ私の仕事が増えるだけ。笑

誰も変わってくれない。
私を見てもくれない。
褒めてもくれない。
きついですよね。
子供と向き合う時間や気持ちの余裕すらなくなりますよね。

そんな時はまずは自分を少しでも労ってあげましょ。
ほんの10分でも15分でも☕️飲みながら好きな音楽や動画見たり、お風呂上りマッサージや念入りにスキンケアしたり、家事の最中は好きな音楽流してテンションあげたり!

気持ちを吐き出したい時はここで沢山愚痴りましょう🗣️笑

ラティ

毎日お疲れ様です😭

しんどいですよね、つらいですよね、、
母親だからって当然じゃないのに
送迎もお弁当も 諸々こなされていて 素晴らしいです👏
尊敬します。。

沢山吐き出してください、
そしてどうか ご自愛くださいね🥹