※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親友の言動にイライラしています。アドバイスは必要でしょうか。

最近、親友の一言一言にイラッとするんですが、
妊娠報告した時も「男の子産みそうだよね!」って言われたり、つわり結構しんどいって言ったら「なんとなくだけど◯◯は絶対辛くなりそうな気がしてた!」って言われて、は😇???って思いました😇😇😇絶対ってなんだよって。笑
その子は昔から女の子が良いって言ってて、私は男の子産みそうとは言われていました。ちなみに親友はまだ妊娠していません。
なんでも言える子なので、そういうのやめた方がいいよって言った方がいいですかね?😂

コメント

きき

私も親友の独身の子に言われました!
ききは不摂生だから悪阻酷いと思うよ。とか笑
なんかもう付き合うの嫌になってフェイドアウトしましたが、言えるなら言ったほうがいいとおもいますがそれで良い方向に向くかは別に考えたほうがいいかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ききさんも結構言われちゃったんですね😭
    良い方向に行く行かないは別として、思ったことは伝えた方がいいかなとは思ってます!

• 9月17日
◯△□

妊娠中はそういう言葉が余計に気になる時なのでモヤるけどスルーしましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかお互い年取ったからなのか、いちいち言わんで良いこととか言われること多いので余計気になっちゃって😂

• 9月17日
ままり

妊娠中だから余計気になるんでしょうね!
あまり気にならないのでそこまでは言いません😌

はじめてのママリ🔰

わたしも友だちに同じこと言われたことがあります😂
その時は妊娠前だったので、そうかな〜で済みましたが、今言われるともやもやするかもです笑

もやもや回避のために友だちには一切妊娠報告していません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔そう言う話してましたが妊娠前なのでなんとも思いませんでした😇
    一番の親友だからこそそう言うのかもしれませんがこんなデリカシーなかったっけ?って思ってます😇

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

やめたほうがいいよというか、わたしは、それをいわれたくないと伝えてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そう伝えてみます!

• 9月17日
みみ

男の子ママって、明るくて若々しいイメージが勝手にあるので、そういう意味で言ってくれたのかなと思います❣️(もちろん先入観とか人に伝えなくてもいいとは思うけど)

普段から「女の子がいい〜」と言っている人なら気になりますが、
相手は子どもがまだ居なくて、いつもそういう話をしている訳じゃないなら、あまり気にしなくていいと思います😊

悪阻は大変ですよね...!
元々、そういう話し方をする人なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、兄が二人いて気が強いのと、親友は妹がいる姉妹なので、なんとなくの先入観だとは思ってます😂
    前々から鼻につくような言い方する子ではありますが、デリケートな時期に言わんでもって、モヤモヤしちゃいました😵‍💫

• 9月17日