※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘がハロウィンパーティーでギャルファッションとメイクをしたいと言っています。他のママたちや子供たちの目が気になり、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今度幼稚園でハロウィンパーティーがあります。
娘がコギャル?が大好きで、ハロウィンはギャルファッションがしたい!と言っています😅

ハロウィンだしそこまではいいかなぁと思っているのですが、メイクもしたいと言い出し…
私自身、子どもの綺麗な肌にメイクをするのは抵抗がありますしその日だけとは言え、他のママたちの目が気になります😥

幼稚園ではただでさえ活発な方で、同じ小学校に行く子も多いのであの子と関わってほしくないと思われるのではと不安もあります。

他人の目を気にしてしまい親の都合ではありますが…
服装はギャルなのに顔はなにもしないのは中途半端だよなぁという気もするので、その日だけさせてあげた方がいいのかなぁと悩んでいます😂

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、目元はシールだけとか。
チーク、、リップくらいは
いいかな?って思っちゃいます!

どう言うギャルがいいかによりますよね!
あとは、服装でと髪型で
なんとかなりそうです!

その日だけなら、コスプレってわかるし
そこまで、気にしないかもです!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平成ギャル?みたいな制服でルーズソックス履いてみたいなギャルです😂(伝わりますか?😂)

チーク、リップは時々お休みの日に子ども用のを自分で付けたり、キラキラのシールを貼ったりしてるのですが物足りないらしく😅

ハロウィンに乗っかってやってあげたい気持ちと他人の目が気になる気持ち半々て感じで🥲

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    マンバではないですよね??

年少さんか、年長さんにもよるかもですが
    年長さんならやらせるかも!

他人の目、気になるのわかります!
    いくら子供がしたいと言っても
    私はやらせません!とか
    みると、私もここまで
    した方がいいの?とか思ったり。

でも、、すごい、大人びたくなったり
    冒険したりしたい気持ちもめっちゃわかります!!

清楚ギャル!とか画像探して
    何色使いたいとか、ママと一緒にメイクするのも
    すごい、楽しいし、子供には
    きっと、大切な思い出になると思います!!!

私だったら、これを気に、オーガニックコスメに
    手を出します!✨
    きっと、女の子なら休日メイクと
    今時多いと思います😱

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の絵文字間違えました😭💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

子供の要望を叶えてあげたいし、周りの人の反応不安な気持ちもわかります😭
子供用のリップとかあるし、色付きのもの塗ってあげたらリップだけで満足しないですかね?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってあげたい、でも他人の目が気になる…の半々です😂
    お休みの日に子ども用のチークやリップを時々してるのですが、薄いのと服装も真似するならメイクもガッツリやりたいらしく🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ちょっとラメ瞼に塗って色付きリップ塗るくらいだったらいいんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みの日に子ども用のリップ塗ったりしてるのですが、ガッツリギャルメイクしたいみたいで🤣
    ラメを瞼に塗れば、キラキラ効果で誤魔化せそうな気がします🤔!笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ハロウィンいつもメイクしてますよ!
とゆうか休日とかメイクしてますが
アイライナーとラメのアイシャドウ、チーク、リップです!
普通にみんな可愛いね~って感じだし化粧してるからって関わりたくないとかないですよ🙁
あんま派手にはしないです。
アイライナーも黒ではなくてピンク使ってるので子供らしくて可愛いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスにガッツリメイクするような子がいないので浮いてしまうのではと心配で😅
    私自身メイクに自信ないので、本人が希望するような派手な濃いメイクはな〜…と思ってました😂
    アイライナーがピンクは確かに子どもらしくて可愛いです!😍
    派手にしないけどポイントメイクなら本人も納得しそうな気がします☺️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

目元にシール、エクステ、リップで我慢させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪はエクステでそれなりにする予定で、子どもらしさ残るぐらいがいいですよね〜😂
    私自身ギャルではなくメイクも上手な方ではないので、それぐらいで説得します!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事も程よくがいいと思う派です💦

• 9月17日
ママリ

休みの日ならいいけど、幼稚園でのパーティーならメイクはしないほうがいいと思います💦

• ママリ

ママリ

お友達の服にお化粧がついちゃったりしたら困るから、本格的なギャルメイクはお休みの日におうちでしようね!って言って説得します😌

• 9月17日
ぽぽ

コギャルかわいいですよね〜♡

幼稚園の行事としてのハロウィンパーティーなのか、仲良しのお友達と集まってやるホームパーティーなのかにもよるかなーと。

幼稚園から化粧はなし。
ホームパーティーならメンバーによっては、アリかなと思います😄