※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頭に浮かんだフレーズやメロディーを何度も繰り返し声に出すことがうざい。最近は我慢の限界で、うるさいと言うと怒る様子。なぜこんなに子供っぽいのか。

頭に浮かんだフレーズやメロディーを何度も何度も繰り返し声に出す旦那がうざすぎます。

昔からですが、CMの謳い文句とか、ろくに知らない曲のワンフレーズだけを何度も繰り返し歌ったり、口が気持ちいい言葉とかふと思い出すとそれを何度も何度も声に出します。。

歌に関しては、例えばチューリップの歌なら「さいた〜さいた〜」…「さいた〜さいた〜」…「さいた〜さいた〜」をずっと繰り返す感じです。その後は知らないから歌えないと言います。

少し酷いかもしれませんが我慢の限界すぎて、
・うるさい
・衝動が抑えられないなんて小学生か
・病気みたいに何度も繰り返さないで
・脳内再生だけにしてくれ
・頭に浮かんだからって意味もなく声に出すな
・歌うならワンフレーズだけじゃなくて全部歌え

などなど言い続け、最近ではポロッと声に出した後で「おっと、これ以上言うと怒られるな…」と自分で制御していました。

それが今日私がお風呂から出るとCMの曲のワンフレーズを歌っていて(しかも私に聞こえるようにわざわざお風呂から出たのを確認してから歌い出す)、リビングに戻ると何度も繰り返し始めました。

「うるさい」とだけ言うと、ムスッとスネて一言も話さなくなり、明らかに怒っている態度で足音がうるさくなり、余計にうざくなってしまいました。

なんでこんなにガキなんでしょうか??

コメント

ママリ

どっちもどっちでは?(笑)別に鼻歌繰り返し歌うくらい良くないですか?(笑)家なんだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻歌ならマシかもしれませんね。でも鼻歌じゃないし独り言の声量でもないのでしんどいです。

同じ言葉を何十回も繰り返し言われたらノイローゼみたいになりますよ。
    例えばですけど何の意味もなくただ言いたくなったから「マサチューセッツ州!マサチューセッツ州!」と何回も何回も何回も繰り返されると本当にキツいんです。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

んー、病気ではないんですか?
    病院で診てもらいましたか?

• 9月9日