※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

新生児から3ヶ月までの服は買ったけど、3ヶ月からの服はいつ買えばいいですか?

まだ生まれてはないんですけど、洋服の買い出すタイミングいつ頃ですか?新生児から3ヶ月まで着れる服は買ったんですけど、3ヶ月からの洋服いつ頃のタイミングで買いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わって外出できるようになってからでも全然遅くないと思います😊

はじめてのママリ🔰

セールで買ってるので、妊娠中に性別がわかってからは買ってます😀

妊娠中に90サイズとかも買ってました😂

ゆき

最初の服がキツくなったな〜とか
可愛い服着せたいな〜と思った時に買いました!笑

3ヶ月中に買いました!

🍀

3ヶ月になるちょい前くらいで良いと思います💦

よくミルクや母乳を飲む子は3ヶ月でかなり体重増えてムッチムチになるので、早めに買いすぎるとすぐサイズアウトになるかもです🤣

ふふ

生まれてみないと成長具合はわかりません。

世の中のサイズの目安の年齢は、本当に本当に目安なので、我が家には何の役にも立ちませんでした。

3ヶ月以降の服は、生まれてからかってもいいと思います。子の成長によって大きさもわからないし、生まれてから、あー、こういう装飾あると着せづらいよなとか、子のイメージに似合うのはこっちだよなとか、コーディネート的にこれは組み合わせ難しいから、買わない方が無難😓などの気づきもあると思います。

90は大きい子なら、1歳前から着られて、2歳過ぎまで着られます。つまり…一年以上着られるので、どの季節でも着る想定が出来ます。可愛い子供服を眺めてて、買いたくなったら90か80ですね。生後3ヶ月頃からが80は着られる子は着られます。

一つ注意したいのが、ベビー用は80までとかブランドによって90もあるけど、90からはどのブランドもキッズになります。ロンパース(足の付け根にスナップボタン有り)は、最大90までしか見たこと無いけど、シャキシャキ歩けたらやはりロンパースは着せづらいです。