※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子は発達障害があり、学校への通学が大変。送り迎えをしているが、甘やかしすぎているか悩んでいる。学校生活も辛そうで、家では疲れやすく抱っこを求めることが多い。

今年1年生になった息子がいます。
低緊張と言われその他にもADHD・自閉症
発達性協調運動障がいの診断もついてます。
ランドセルを背負って30分近くかけて小学校に
通うのは体力的にもきついのかなっと
OTの先生に言われ今は学校まで送り迎えをしています。
朝は乗せていけるのですが、帰りはどうしても
仕事で行くことは出来ないので祖母や主人に
お願いをしているのですが、その事で
甘やかしすぎているといつも主人と喧嘩になります。
6年間ずっと送迎をしようとは思ってません。
今はやはり授業を受けるだけでもきついのか
学校楽しいとは一言も言ってくれず
毎日きついとしか言いません。
きつさは本人にしかわからないので少しでも
無理なく学校生活が送れるようにと思って
やっているのですが、やはり私は
甘やかしすぎてるだけなのでしょうか?
義母にも甘やかしすぎ。歩かせないと。
と言われました。
家ではほとんど寝ながら遊ぶ事が多いです。
お出かけしてもすぐに疲れてしまい
抱っこを求めることが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子低緊張、自閉症、運動障害あります。

1年生ころは、送り迎えしてました!

うちも30分ほどかかります💦
少しずつ歩くの慣れさせて、行きました。
朝は、一緒歩いて、帰り迎えしてました!

OTから少しずつ、歩く練習した方が良いと言われします!
甘やかしではないです!

本人がキツイのでしたら無理して歩く事ないですし、送迎ありだと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    うちも息子のペースで歩く練習をしてからと
    思っていたのですが、お願いするたびに
    喧嘩になってしまいます。
    主人もすぐ疲れるのは
    知ってるはずなのに…
    お迎えがめんどくさいから
    歩きなさいって、なんだかなって
    モヤモヤします😑💭

    • 9月8日