※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。横抱きでミルクを飲ませるのが苦手で、飲む量も減っています。哺乳瓶の種類を変えても改善せず、外出時のミルクの与え方も悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

生後3ヶ月の男の子です👶
ミルク寄りの混合で育ててます🍼

2ヶ月あたりから哺乳瓶拒否が始まり
横抱き抱っこで🍼を全力で嫌がられてしまいます😢
1日総量少なくて440のときもあります😢

フルフラットでもイヤイヤしますが、1.2時間粘って力尽きてむりくり飲んでくれる感じです。
40で終わったり、60で終わったり、100で終わったり。
拒否が始まる前は飲んでくれてましたが、始まってから120以上飲んでくれることがありません😢

哺乳瓶は、母乳実感を拒否するようになりNUKの哺乳瓶試しましたがそれもダメでその日のうちに母乳実感に戻しました
(NUKより飲みが良い気がして…)

そこで…
1.哺乳瓶拒否現象はこのまま続くのでしょうか(´・ω・`)
2.横抱きが嫌な理由思い当たりますか😢?
3.外出時はどうやってミルクあげたら良いのでしょう😢
 外の床に寝そべらせるわけにもいかないし…

ずっと🍼のことばかり考えてパンクしそうです
どうか助けてください( ; ; )

コメント

コーラ大好きママ

乳首のサイズをアップしてみるとか?

• はじめてのまお

はじめてのまお

Sでイヤイヤ始まり、Mに変えましたが反応変わらずで😢
    今はM使ってます😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちもおえっと押し返されることがあり、哺乳瓶拒否かな?と思ったら飲みムラ的なものだったのか、いっぱい飲む日とそうでない日との差がけっこうあります!
あとは吸引力が上がって実はおっぱい飲めてるとか?

横抱きを縦ぽくしてみるのはどうでしょうか?チャイルドシートとかバウンサーだとけっこう落ち着く気がします!外出先ではベビーカーを使うといいと思います!

• はじめてのまお

はじめてのまお

ありがとうございます😭
    そうなんですね(´・ω・`)成長とともにムラが出てくるといいますもんね😢

!!飲めてるのかなあ(´・ω・`)
    けど手で絞っても両方で20mlとれるくらいなので、出てはないと思うんです😢

バウンサーだと、顔をクルックルっと拒否しやすいみたいで飲んでくれず(´・ω・`)

ベビーカーという手がありましたね( ; ; )!!
    明日ベビーカーの上で飲んでくれるかやってみます( ; ; )!
    ありがとうございます

• 9月8日