※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
家族・旦那

旦那が山梨で働き、家族は埼玉に住んでいる。移住を考えているが、実母も同居を提案。不安がある。どうしたらいいか。

旦那が叔父の会社(山梨)住み込みで働いていて、現在住んでいる埼玉に子供と私は暮らしています。もう1年になろうか、、、て所です。
いつまでこの二重暮らしを、、と思っているところで。
来年は上の子小学生、下の子幼稚園
このタイミングで山梨に移住しようかと話が出ています。
いつまでも先の見えない二重生活に皆が精神的に疲弊をしていて。決めました。

すると、実母が私達も移住すると出てきました。
実母にとっては実家なので、おばあちゃんも体が悪く、叔父も独身なのでその心配もあるし、私が小さい時にそばにいて上げられなかったから傍で孫を見て支えたいと言われました。
でも、でもでも、中古家を買ってリフォームして一緒に暮らそうと言われました💦
えええええ。と感じで
一緒には実母といえ暮らしたくない。と思ってます。
旦那も4人で家買って暮らそうと。それゃあそうだなーー。て感じです。
でも、実母はこんないい物件中々ないし、リフォームもしていいように暮らそう!私が支えるし、、と

どう思いますか?

ちなみに、実母家族は義理の父、8歳の妹です。
実母家族とうちの家族同居移住
不安しかありません。

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆう

私なら、移住はしますが同居はしません。
近くには住むかもしれませんが、世帯は別で。
自分たちもそうですが、義理のお父様も8歳の妹さんも、息苦しいと思います。